「日本は第二の故郷」 英国人記者が見た世界で類を見ない日本人のマナー(Hint-Pot) - Yahoo!ニュース

 

かなり今は乱れてるなんて言われてるけど

どんなにヤンチャしてふざけてる学生がホームに

沢山いても電車が入ってくると、それとなく並び始める。

 

だから、幼稚園や小学校の教育って大切やなあ

ってつくづく実感です。

 

伏見稲荷にいる外国人に、こんなのいないよ?

私たち日本人が京阪電車のホームで

ドアの目印の場所に立ってても思いっきり

割り込んできやがる。この間はあまりに

頭にきたからわざと足を出してやりましたよゲラゲラ

 

大体、アメリカ系。欧州圏のひとはまだ、日本人の

同調圧力笑の空気を読んでくれる。台湾のひとも同じ

半島系もそうかな?シナはダメです。

だから、電車の乗り方で出自が判断出来ますね!

 

長年日本に住んでるような人は日本のマナーに

順じた行動をしてくれるけど。多様性だなんて

言って色んなルールを無くすのは絶対にダメですね。

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する