実家周辺のご近所様です!

 

うちの両親が最年長だったのに

子どもが出来ず、両隣とお向かいには

男女のバランスよく何人も産まれてて・・・

そりゃあ肩身の狭い思いをしたと思う。

汗それに・・・

面倒くさいのがよくもここまで

揃ったね!っていうくらいに

クセとゆーかアクの強いひとばっかでダウン

 

父親は、さすが公務員というか

巧くご近所さんと付き合っていたが

母親には全くそういう才が無いあせる

性格は素直。裏表なんて小芝居が

絶対に打てないひとだった。

悪く言えばおバカさん。

 

子どもながらに、近所と母の

空気の悪さを感じてたが

当の本人はお構いなし。頭痛がしたよ汗

 

数年前

父の葬儀が終わったその夜に

色々と私を助けて下さった

町内会長さんが180度態度を変え

民生委員まで連れて

家に押しかけてきた時は

ホンマにちゃぶ台返しを

食らった気分でしたね・・・

 

認知症の母親をこのまま独りで

放っておくのかと詰問され唖然むかっ

はああああああ????

ちゃんと考えてるわと私も怒りMAXで

反論しました。お詫びなんてとんでもない!

いま思い返しても怒りが復活します汗

 

いま、隣近所の奥様がたも

母が認知症発症したくらいの年齢になり

老老介護の恐怖に怯える時期が

来たと思いますわwざま~~w

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する