先日


ちょっとした楽しみ!という


タイトルのブログを書きましたが



今回はちょっと嬉しいこと!です。



我が家で使っている



暖房器具



セラミックファンヒーター!




小柄なボディで




持ち運びがカンタン




ちょっと暖めたい時に使う




暖房器




エアコンをつけるほど




部屋中を暖かくしたい訳でもなく




足元だけ寒いから




ほんのちょっと!に




丁度イイ暖房器




お風呂上がりの洗面所とかね!






そのセラミックファンヒーターの




調子が悪く




電源を付けた時に異音がした




ブウォンウォンウォン…




フィルターのお掃除しても




何かイマイチ…




修理するにも




保証期間が




微妙に過ぎてるし




ん〜諦めて、




もう一台購入!




買ったのは良かったけど


 


使えなくなった




このファンヒーターが




部屋の中で邪魔な存在!




そろそろ処分に出そうかな??




と思ったけど




折角なので




処分する前に




分解してみよう!



思いたちました。





ドライバーでネジを外して




中を開く




めっちゃ単純な作り!笑




でも




素人だし、機械音痴だし




難しい事はよくわからないので




とりあえず




ファンの所を掃除して




ネジをつけて




電源を入れてみました。




相変わらず




ブウォンウォンウォン…と




異音を放ちながらも




次第に正常な音になり




あれ、治った???





治ったみたいです!




実は、密かに




もう一台ほしいって




思っていたから…



小さいから移動できるけど


部屋に1台あるとイイなぁ


でも買うほどでもないか???とか


思っていたら


何とまぁ!!!




願望実現だったみたい!







貴方の望みは何ですか???



何氣ない望みも



意外と知らないうちに?



後から氣付くことが…





叶っている事があるかもしれませんね!




追記 

タイトル、ちょっと嬉しいことにしたけど

結構嬉しい事でした。





おしまい