お久しぶりになってしまいました。


(*´ω`*)ゞエヘ


先週


スマホで音楽を検索し



好きな曲を聴きながら



鏡台でお化粧をしている



毎日の日課の中で



ふとひらめいた!!



あれっ、昔聴いたあの曲も



検索したら出てくる????

( ・∇・)???



かれこれ40年前の…




名前を検索したら



出てきたーーー!

ε===(っ≧ω≦)っ



嬉しくて、直ぐに



家族のグループLINEに



お知らせをしました。





実は、母方の親戚のお姉さんが




その(40年位前)



レコードデビューしていて




アルバム1枚とシングル3枚を




発売していたんです!




ワタシがまだ中1の頃…




そのお姉さんは 



高校を卒業し



ミスコンなどに出場して



そこからスカウト



あれよという間に



レコードデビュー!!




多分20歳を過ぎてからのデビュー



なので



昔のアイドルの様に




ブリブリのアイドルデビューと




いうよりは




大人の雰囲氣漂う!?




アーティスト寄りの




売り出し方で…




アルバムのジャンルも



シティポップ?!と言ったら



いいのかな?



歌詞は東京に住んでる



若い女性の恋愛話みたいな…



(昔の曲ってストーリーになってる)




まだ中1だった頃のワタシには




内容が大人!な歌詞でした。




そして、お姉さんが



レコードデビューする!って



なった時




父がレコードを



何枚も買い付け



知り合いに宣伝して回った




らしく



(よくある話!)



母がその当時を思い出して




今は亡き父の仏壇の前で




音楽を流した様でした。笑




レコードデビューをして



地方のレコード屋さんめぐりや



地方の屋上などで歌ったり



クイズ番組のアシスタント



ラジオ番組




小さな事務所で




全然売れずに



(時代はアイドル全盛期!)




じゃあグラビアやる???




と言う話になり




それはやらない方向で




あっさりと引退してしまったけど


(多分そう!)



YouTubeに載ってる



アルバムやシングルの



コメントの中には



昔、カーステレオで聴いてたよ!

懐かしい…



この曲、僕の中では

名曲です!



なんて書いてくれている方もいて



グループLINEの中で



ワタシと姉と母で



大盛り上がりしました。



兄嫁と弟嫁は会った事が



ないのでついて来れず💦





歌声は



高音の薬師丸ひろ子さんのような



でも声優も出来そうな



アニメ声の様な



ポップな曲もバラード曲も



イイ感じに歌いこなしてました。




ずっーと訳あって




会えてないけど




この時代が変わったら




会えるといいな!




きっと会える!