Lucaのお部屋へようこそ!爆笑



いいね!読者登録、ありがとう♡♡♡
⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾



もう5月に入ってしまいましたが

{3F3E3B78-16C7-41F5-B52F-3A6840B9CA3F}

(最近まで お雛様出してあった(;^ω^A)




我が家の 子供達の新学期の
引き寄せ!?話を
しちゃいま〜す!




先ずは 長女 キャサリン!
4月の初めに 
キャサリン
       部活辞めたってよ!
(桐島、部活やめるってよ!)
※この映画 観てないから内容知らないけど…
 思い出したので書いてみた。笑



やりたくない事をやめました。


私が最近やりたい放題 生きてるから
無理強いは 出来なかったわ💦
あっさりと 辞めて、のほほんと生活
してます。


だから ワンオクのライブとか
一緒に行動出来てるのよね!



でね、高1の時 さわやかイケメンの担任の
先生だったんだけど
3月にね、クラスでお別れ会をやった時に
担任の先生と2ショット写真撮ってね、
その写真を見せてもらった時に
ハッとしたの
『この 先生、次も
        担任だと思う!!!』
 
そしたらね、娘もね
『うん、私もそんな気がするんだよねー!』



『だよねー !だよねー !
        きっと そーなるよねー!!!』


写真は 
照れながら 微妙に距離があり 2人共 
笑っていた写真 だったの。


確信してたら



見事に大正解!!
( •˓◞•̀ )☝︎


でもね、担任の先生は 良かったけど
同じクラスの女子がさ、
仲良しの友達と離れて、
う〜ん、イマイチなんだーショボーン
と言ってたので 
 

『楽しいか 楽しくないかの
  世界って 自分で創ってるんじゃないの?』


  『自分が楽しくしてたら 楽しい人
      寄ってくるし、寄って来なかったら
      楽しい人のとこ 自分から
      寄ってけば イイじゃん!!』


いい事言うじゃん 私!!
(この言葉 自分自身もあてはまるし…)


そんな感じで 最近
やっと クラスメイトと
うち解けてきたキャサリン!

2.3日前に 今日 やっと
このクラス楽しいって思えたわ〜♡と
教えてくれました。



次は 次女。ルーシー
部活から 帰ってくると、
お菓子やら カップラーメンやら
食べて すぐに 寝る
Zz(´-ω-`*)


夕飯もね、食べたり 食べなかったり
やりたい放題。
↑母ちゃん 片付けに困るのよ!


春休みも 友達とディズニー行ったり
映画観たり 満喫してたね!
要するに いい気分でいた。



そしたら 今回のクラス
仲良しの友達と
同じクラスになれた!!!

担任の先生も キャサリンが
教わった事がある先生で これまたGOOD!!!


で、クラスメイトみんなが

『このクラス 神!!』
と言うほど クラスの雰囲気が良いそう!


    (参観会でクラスのぞいた時は
     イケメンはいなかったけど
     面白い男子 結構いるそうで…)


でね、先週 ルーシーが風邪で
学校を休んでいたら
仲良しの友達が 数学の授業のノート
コピーしてくれたり
久しぶりに登校した時に
お友達が 泣いて喜んでくれたみたいで


『お母さん!学校 楽しい♡』   

優しい友達に囲まれて良かったのぅ!




                                 




最後、長男 けんと


けんともサッカーやめちゃった⚽️くるくる


春休み 大好きなアニメ


スポンジボブ



{7E099653-4972-4CBA-8878-EDC2560395F6}


めっちゃ 観てた!!

それで 大笑いして!過ごしてたの。 
春休みって短いし、宿題少なかったね!


これまた いい気分で過ごしてたね!


そしたら
クラスの雰囲気GOOD!!

前回のクラスは 何だか
合わないコがいて
たまに 喧嘩になって
先生から 電話かかってきてたもんね!

 
それで2月の半ばに
先生と話す機会があって 
『来年度は 男の先生が  
                     いいです!』

思わず 言っちゃいました。



担任の女性の先生からしたら 多分
こんなに 丁寧にやって
いるのに よくそんな事 言ったわね!と
思われたんだろうけど  ( ̄∩ ̄#


キメの細かい先生より
ちぃちゃい事は気にしない先生の方が
このコには合うはず!!
(本人も男の先生がいいな!と言ってたし)





そしたら 残念、ベテランの厳しめの
女性の先生でした。笑い泣き


だけどね、先日 家庭訪問があり
担任の先生と話したら
うちの息子の事に
理解のある先生だって事が
わかって 安心したの!!!


そんな感じで 全てが完璧かどうかは
1年 経たないとわからないけど
とりあえずいい流れになっています!!




三者三様 これから
色んな出来事があると思う
けど 楽しんでいこーぜ!!!


おしまい。