162。北の麺房いちどう@杉戸町☆味噌つけ麺➕Cセット | アンモの食べ歩き日記(ほぼラーメン)

アンモの食べ歩き日記(ほぼラーメン)

突如ラーメンの虜になってしまった男が、食べたラーメンを撮るようになったので、軽く紹介していきます。

ラーメン日記みたいなものかも。

主な活動地域は茨城県の県西周辺です。

北の麺房いちどう

埼玉県北葛飾郡杉戸町





味噌つけ麺➕Cセット¥1200






9月1日。





この日はいちどうさんへ!



夏場は店内暑くてなかなか足が向かない🤣



到着し店内に入ると満席🈵



ウェイティングシートに記入して待ちます!



しばし待って案内されました😊




メニューを見て注文します😄




しばし待って提供されました🎶








まずはつけ麺から提供。



味噌つけ麺はいちどうみそのつけ麺バージョン!



いちどうみそつけめんは北海みそに魚粉なのかな?



ネーミングで選んだら別物なので気をつけてください😂



統一して欲しいところだなぁ🤔








トッピングは、半味玉、きゅうり、メンマ、バラチャーシューです。



味玉はいつもの味しないやつ🥲



そしてきゅうりはいらんな💦



チャーシューはスープに入れて温めるとトロトロでうんまい😊



麺は細ちぢれでツルっとコシがありうんまいです🤤







つけ汁にはネギが浮かぶ😄



濃厚な豚骨味噌。



好きなんだよね〜😍








Cセットはネギ豚チャーシュー丼!



マヨがかかってます😄




濃いめの味付けのチャーシューでご飯がススム😋




ネギが少し食べづらい😂




けど美味しいよ😄




完食してスープ割りをもらう!


アルバイトなのかあまり接客が良くないなぁ💦







ネギが追加されたスープ割り!



熱々になって戻ってくるのは嬉しいね😆



美味い😋








だけど、腹パンと店内の暑さで飲めなかった🥲








美味しかった〜!



もう少し店の中涼しければもっと行くのになぁ💦



ご馳走様でした🙏