109。麺屋葵@幸手市☆鴨油の煮干しらーめん➕かけ | アンモの食べ歩き日記(ほぼラーメン)

アンモの食べ歩き日記(ほぼラーメン)

突如ラーメンの虜になってしまった男が、食べたラーメンを撮るようになったので、軽く紹介していきます。

ラーメン日記みたいなものかも。

主な活動地域は茨城県の県西周辺です。

麺屋葵

埼玉県幸手市




鴨油の煮干しらーめん¥950➕かけ¥200






6月19日。





餃子の王将さんに何回も向かってはいる。



だけど、外待ちがすごくていつも断念💦



この日はそんな時に葵さんが限定やってますツイート!



速攻で向かいます🤣



到着し店内へ入ると、店主さんとおねーさんがやっぱりキターって😆



食券を( 。・ω・。)ノ 凸ポチッ


食券を渡して、カウンター席に座りお冷をスタンバイ!



お客さん他にいなかったのでお話しながら待ちます☺️



その後お客さんが続々と!



そして提供されました🎶









トッピングは、海苔、味玉、チャーシュー2種、太メンマ、スライスオニオン、針生姜、お魚😂です👍




お心遣いありがとうございました🙏



遊び心も🤣








可愛い煮干しが鎮座😂



こうゆう遊び心すごく好き😆









チャーシューブラッシュアップして美味しくなった〜😍



低温調理のものはしっとりとしていて肉を喰らう感じと旨みが🍖



煮豚の方は柔らかくてホロホロと🥰



どちらも味付けは抜群です👌









鴨油多めに浮いたスープ😋



鴨油のいい香りと表面を覆っているので熱々なスープ😁



煮干しはやんわりかと思いきや、めちゃ攻めたビター感🥰



これうめー!!







タマネギはいい薬味😍



針生姜で煮干しスープを引き締めてくれる😋








麺は平打ち中太麺!



煮干スープに合わすのは流石です😁



低加水麺の細でくると思ってた😂




この麺なんにでも合う気がする👌









美味しくて瞬殺でした😂



最後にスープを泳いでいたお魚さんと味玉を😋







ありがたくいただきます😋







絶妙な黄身🥰



トロウマ〜😋




完食したところにかけが提供されました🎶







鴨油、カエシが入った所謂かけ和え玉です。




鴨油の芳醇な香りが最高👍



この香りが堪らない😍



さっそくまぜて啜る!




今日のかけめっちゃ美味い🤤



つけ麺風に楽しもうと思っていたけど、美味すぎて全部食べちゃった😋








そのまま完食!




オカワリしたいぐらい美味かった🤤









スープも最後まで楽しみ汁完🥰



めっちゃ美味かったー!!




平野店主、おねーさんご馳走様でした🙏