61。麺屋なると@さいたま市北区☆特製濃厚煮干しそば塩➕和え玉 | アンモの食べ歩き日記(ほぼラーメン)

アンモの食べ歩き日記(ほぼラーメン)

突如ラーメンの虜になってしまった男が、食べたラーメンを撮るようになったので、軽く紹介していきます。

ラーメン日記みたいなものかも。

主な活動地域は茨城県の県西周辺です。


麺屋なると
埼玉県さいたま市北区




特製濃厚煮干しそば塩¥1050➕和え玉¥200




4月7日。




この日は出張でさいたま市まで来たので3年前にも訪問したこちらへ!

到着し店内へ!

食券を( 。・ω・。)ノ 凸ポチッ

前回は多分醤油だったので塩を😆

満席なので店内待ち🈵

少し待って席へ案内されました🎶


食券をカウンター上に置きます😄


お冷をもってきてきてくれました😊


しばし待って提供されました🎶






トッピングは、海苔、味玉、タマネギ、白髪ネギ、柚子、なると、豚レアチャーシュー、鶏チャーシューです😍



特製だけあった豪華やわ✨



3年前とはトッピングが変わりましたね😄






濃厚な煮干しスープ🥰


色的には塩なのか判別つかない😂


うんまい😊








大判の豚レアチャーシューはしっとり肉の旨みがたっぷり🍖



これ美味い😋






鶏チャーシューも柔らかく美味😋


レアチャーシューがうますぎたので少し鶏は印象薄いかも💦






細ストレート麺は硬めジャストな茹で加減😆


スープ絡み良いしどんどん啜れちゃう🤣


味玉は黄身がトロトロうんまかった🥰





完食し和えそばをお願いしました🎶


少し待って提供されました🎶






トッピングは、コマチャー、ネギ、タマネギ、煮干粉です!


こちらも変わりましたねー!


塩には塩ダレの和えそばのようです🥰


早速混ぜる!






アブラ、カエシのバランスが絶妙😋


塩ダレうんまいねー


前回はバランス悪くてスープにすぐ入れちゃったけど今回は美味すぎ😋





卓上にマー油があったので入れてみる🥰


香りやパンチが加わり旨い😋



そのまま完食😋







完食です😋


美味かった〜😋


ご馳走様でした🙏