13。中華そばイデタ@幸手市☆特製鶏そば(政宗)➕和えそば | アンモの食べ歩き日記(ほぼラーメン)

アンモの食べ歩き日記(ほぼラーメン)

突如ラーメンの虜になってしまった男が、食べたラーメンを撮るようになったので、軽く紹介していきます。

ラーメン日記みたいなものかも。

主な活動地域は茨城県の県西周辺です。



中華そばイデタ
埼玉県幸手市





特製鶏そば(政宗)¥1050➕和えそば¥250





1月24日。





弥七さんからの伊達鶏で炊いたスープまだやってくれてたので⊂('ω'⊂ )))Σ≡GO!!


到着し駐車場1台空きに滑り込み💦


susuru効果か⁉️


混んでたら行けなくなるなぁと思いながら店内へ!


娘ちゃんが目の前に😍店主さんと娘ちゃんに挨拶m(*_ _)m


食券機の前で少し悩む🤣
清湯と白湯。。


イデタの真骨頂は清湯だろ!!って( 。・ω・。)ノ 凸ポチッ


案内された席へ座り食券を上に置きます!
お冷を用意し座ったところで店主さんに鶏そばでお願いしました😊


神オペですぐに提供されました🎶








トッピングは、大判のレアチャーシュー、白髪ネギ、太メンマ、半味玉、雲呑2種です😍



今日もありがとうございます🙏








オイリーなスープ🥰



鶏の旨味が半端ない🤤



そこに塩ダレがたまらん🤤



甘みがある塩ダレやっぱり好きだなぁ😊



雑味のない琥珀色のスープはキラキラでいつまでも飲んでいたい🤣







海老ワンタンとデフォワンタン😍



エビはプリプリ🦐

チュルチュルがたまらん🤤



デフォの餡は生姜がいいんだよなぁ🥰







味玉間違いないねほんと👌



甘味は味醂だと思われる😋



この味付けは好みなんだわ🤤









大判のレアチャーシューは熱が入る前に!



巻いて一口で🥰



うんまぁ❤








極太メンマ!



ホント好きすぎるコレ😋



コレで飲みたい🤤








綺麗な麺線は真骨頂😆



ザクとパツの間の絶妙な加減です😍



麺とスープバッチリ調和取れていてたまらん🤤




途中で娘ちゃんが和えそばお作りしますねと!



最高かよ♡









完食😋




タイミングバッチリに和えそばが提供されました🎶








トッピングは、タマネギ、青ネギ、煮干粉、卵黄、解しチャーシューです😆




コチラもありがとうございます🙇‍♂️




ほぐしチャーシューバージョンいいね🥰





早速混ぜる!









こちらはザク食感の麺!



うんまっ😋




そのまま完食しちゃいそう😆



だけど、スープをIN!!








つけ麺風も考えたけど綺麗なスープを濁すのはなんかやだったので😂




鶏出汁負けないね!




うんまい!




完食〜🥰




そんで、残った極上鶏清湯も味わいながら汁完🤤









控えめに言ってもめっちゃ美味かった👌



店主さん、娘ちゃんご馳走様でした🙏