11。中華そばイデタ@幸手市☆醤油そば➕味玉➕とろろ和えそば | アンモの食べ歩き日記(ほぼラーメン)

アンモの食べ歩き日記(ほぼラーメン)

突如ラーメンの虜になってしまった男が、食べたラーメンを撮るようになったので、軽く紹介していきます。

ラーメン日記みたいなものかも。

主な活動地域は茨城県の県西周辺です。



中華そばイデタ
埼玉県幸手市



醤油そば¥850➕味玉¥100➕とろろ和えそば¥350





1月20日。




本日はこちらへ!


到着し駐車して店に歩いていくと娘ちゃんが外を掃き掃除中😊

挨拶┏○ペコッ

お客さんいないのかと思ったら結構いた😆

店内に入り店主さんに挨拶┏○ペコッ

食券を( 。・ω・。)ノ 凸ポチッ

案内された席に座り食券をカウンター上に置きお願いします🙏

お冷を用意して待ちます😄


しばし待って提供されました🎶







最近ずーっと塩だったからデフォの醤油と決めて来ました😁



トッピングは、豚チャーシュー、味玉、白髪ネギ、極太メンマ、ワンタンです😍



いつもありがとうございます🙇‍♂️



この日のメンマはホントに極太コリコリまじ美味😋







煮干しスープに円やかな醤油🤤


改めて醤油も美味いと😋



オイリーなのもいい🥰







いつものチャーシューではなく煮豚タイプ😍







ワンタン1つ顔を出してもう一個はかくれんぼ😁



半味玉をパク😋


イデタさんの味玉はほんと美味い🤤








綺麗な麺線!



スープが澄んでるからすごく綺麗!




ツルツル〜としなやかな感じでした!



いつもよりやわめだけどこれもありだ☺️






トロトロホロホロチャーシュー!



味わいは優しめなのでスープと一緒に🤤



美味い🤤







こちらも厚めのチャーシュー!



こちらもスープと一緒に😍







ワンタン2種入れてくれました🥰



デフォは生姜の効いた餡が美味😋



エビワンタンはプリっとしたエビちゃんがたまらない😍



ワンタン茹で方変わったのかな?最近チュルン感が増した😋



この食感がいいよね☺️









味玉残して和えそばをお願いします🙏




こちらもしばらく食べていなかったとろろで😄




すぐに提供されました🎶







トッピングは、タマネギ、青ネギ、コマチャー、刻み海苔、青海苔、とろろ、わさび卵黄です🥰




こちらもありがとうございます🙏



早速混ぜる‼️









卵黄ととろろが麺に絡みウマっ😋



ワサビを乗っけて啜ると香りが良くわさびの辛味もいいアクセントに!



これこれ!



最高の組み合わせ🥰




最後はスープをIN☺️







スープでのばされたとろろもいい感じです😍



この変化も好きなんよね😋



とろろ煮干スープも一気に汁完🥰








最後のお楽しみは味玉☺️



パッカーンして二口で味わう😋



絶妙な甘みと塩味🥰




スープも飲み干して🤤









美味かった〜😍



退店時には娘ちゃんからお気をつけてと☺️



幸せなランチをありがとうございます🥰




店主さん、娘ちゃんご馳走様でした🙏