152。麺処むら井@春日部市☆カツオ昆布水の冷しラーメン➕チャーシュー丼 | アンモの食べ歩き日記(ほぼラーメン)

アンモの食べ歩き日記(ほぼラーメン)

突如ラーメンの虜になってしまった男が、食べたラーメンを撮るようになったので、軽く紹介していきます。

ラーメン日記みたいなものかも。

主な活動地域は茨城県の県西周辺です。











麺処むら井





カツオ昆布水の冷しラーメン¥1000➕チャーシュー丼¥350






7月27日。





春日部に所用がありランチにこちらへ😍



到着し店内へ‼️



店主さんと奥様?に挨拶し食券を( 。・ω・。)ノ 凸ポチッ



ずっとツイート見てて食べたかったやつ🥰



カウンターに座り食券を上に置きお願いします🙏



醤油か塩か迷ったけど醤油で😁



店主さんとお話しながらしばし待って提供されました🎶











ほぼ同時提供です😍



別皿にとろろ昆布、柚子胡椒、梅しそ🥰








大判のレアチャーシューがうんまかった😋😋



ネギ、鰹節、大葉、メンマ、スライスレモン、味玉のトッピング😍




ありがとうございます😆




ネギもいいけど大葉がめっちゃいい仕事してた‼️



うんめえ😋








3種のチャーシューが乗った丼😍



タレがひとまわしかけてありうんまいんです😋



チャーシュー少ないかなと思ったけど、ご飯と良いバランスでした😍




ご飯残ったら梅しそで食べようと思っていたのですが🤣













ドゥルンとしたスープ🥰




キンキンに冷えていてカエシとよく混ざりあってます😍



村井店主がシャカシャカやってたのはそうゆう事かって納得😀








〆られた麺がスープを持ち上げる😋



ズバズバいっちゃうねこれ🥰



プリっと細麺が旨い😍



薬味をつけながら楽しむ😋



それぞれ美味すぎて麺が足らない🤣



レモンも途中で絞る😀



これも良い👍









お約束の最後に味玉パッカーン😍








絶妙な黄身の状態でトロリうんまい😋







麺大盛り出来たのかな⁉️



薬味残しちゃってすみません💦




めっちゃ美味かった🥰




村井店主、奥様?ご馳走様でしたm(*_ _)m