132。中華そばイデタ@幸手市☆冷やしそば塩➕特製和えそば | アンモの食べ歩き日記(ほぼラーメン)

アンモの食べ歩き日記(ほぼラーメン)

突如ラーメンの虜になってしまった男が、食べたラーメンを撮るようになったので、軽く紹介していきます。

ラーメン日記みたいなものかも。

主な活動地域は茨城県の県西周辺です。

中華そばイデタ




冷やしそば塩¥900➕特製和えそば¥350






9月4日。






今日はBirthday( ^^ )


暑いから冷やしが食べたくてチェックしてるとイデタさんで冷やしやるみたい!


行ってきました〜♪♪

到着し店内へ!


ノーゲスト!?


珍しい!

食券機で冷やしを!

あれ?


❌ついてる😅


店主さんに確認すると設定してくれました( ^^ )

ポチ…(`・ω・´)ノ凸

カウンターに座り食券を渡してお冷を取ります!


しばし待って提供されました~♪♪




器はキンキンに冷えてます❤

トッピングは、薔薇海苔、白髪ネギ、極太メンマ、とろろ昆布、レアチャーシューです❤


極太メンマめっちゃうまいんですよね〜!


以前の冷やしジュレはありませんね〜!






程よく浮かぶ油!


スッキリとしたスープ!






全粒粉入り細ストレート麺!


プツンと歯切れが良く旨いわ!

バラ海苔、とろろ昆布を麺に絡めて!


いいねコレは❤







完食~!


和えそばをお願いします!





生卵と和えそばが!

和えそばはバラ海苔じゃなくて刻み海苔になったんですね〜!






混ぜるとこんな感じ♪♪


早速啜る❤


海苔に油が吸い取られデフォの和えそばよりかなりパサつきが感じる😅


海苔はいらないかな〜😅


生卵に潜らせればドゥルンと円やかに❤


これは美味い!






最後はスープを投入〜❤


温いそばが完成(笑)



うめー!





汁完です( ^^ )



ごちそうさまでしたm(*_ _)m