90。煮干中華ソバイチカワ@つくば市☆白中華ソバ➕和え玉 | アンモの食べ歩き日記(ほぼラーメン)

アンモの食べ歩き日記(ほぼラーメン)

突如ラーメンの虜になってしまった男が、食べたラーメンを撮るようになったので、軽く紹介していきます。

ラーメン日記みたいなものかも。

主な活動地域は茨城県の県西周辺です。

煮干中華ソバイチカワ





白中華ソバ¥850➕和え玉¥200





7月3日。



野暮用で休みをもらい、後輩と一緒にこちらへ😁

オープンより少し早めに並びます!

20人程の並びには、代表待ちのやつや、路駐してソワソワしてる奴などキチガイがチラホラ(笑)

定刻オープンでしばらく待ちます!

やっと空き席ができたので中へ!

メニューを見ると、白と濃口の張り紙!

お冷をとって座り女将さんにオーダー♪

少し待って提供されました~♪♪



見るだけで旨い🤣




トッピングは、大判のチャーシュー、スライスタマネギ、岩海苔です❤

チャーシューはトロやわ( ゚д゚)ンマッ!




ギュッと旨みの濃い煮干しスープ❤

このタレがスープを更に旨くしてる❤

レンゲ止まらないよ(笑)




ザックザクの細ストレート麺❤

自家製麺でこれ作れるの凄い❤

好みすぎる硬さ!!

岩海苔を麺に絡めながら!

この量がすごくいい!





あっという間に完食🤣

食べ終わる前に和え玉をお願いしました♪




和え玉が来ました♪♪

魚粉、細切れチャーシュー、スライスタマネギのトッピング❤

早速混ぜる!!





香りがフワッと広がる❤


すっげー旨い❤


半分ほど食べてスープにドボン❤

最後までめっちゃ美味かった(o´罒`o)♥





汁完❤


やっぱりイチカワさんは唯一無二でした❤

ごちそうさまでしたm(*_ _)m