88。しじみ中華蕎麦イツ花@小山市☆しじみ蕎麦塩➕和え玉塩 | アンモの食べ歩き日記(ほぼラーメン)

アンモの食べ歩き日記(ほぼラーメン)

突如ラーメンの虜になってしまった男が、食べたラーメンを撮るようになったので、軽く紹介していきます。

ラーメン日記みたいなものかも。

主な活動地域は茨城県の県西周辺です。

しじみ中華蕎麦イツ花





しじみ蕎麦塩¥850➕和え玉塩¥200






7月1日。





プレオープン中との情報で、気になっていたコチラへ😁

オープン少し前に到着し、ポールゲット!

定刻少し前にオープンです❤️

食券機で財布見ると千円札がない💦
両替して頂きました💦
すいません💦

左上の法則で上記をポチ…(`・ω・´)ノ凸

カウンターに案内され、食券を渡します!

その後お冷やを探すとセルフみたいですね😊
レンゲもあったので持ってきました👍

少し待って提供されました~♪♪



オシャレな器です!




トッピングは、しじみ、鶏レアチャーシュー、豚レアチャーシュー、岩海苔、紫タマネギ、メンマ、ミツバです❤

デフォでも具沢山😍

2種のチャーシューはどちらも旨い!
増しが必要ですね( ̄▽ ̄)ニヤリッ





透き通ったスープ❤

飲んでみると、優しいシジミの旨み!

ふわっと漂う香りも良い👍





パツパツの細ストレート麺。


塩分は控えめで麺がやや勝ってるかも!

じんわり旨い❤




岩海苔がスープにいい変化❤





完食です!


和え玉をお願いしました♪♪




和え玉来ました!





トッピングは、細切れチャーシュー、ムラサキタマネギ、岩海苔❤


和え玉は麺を変えてますね!?




早速混ぜて❤

啜る❤


この麺旨い!


アブラ、カエシにもシジミを使ってますね💕

この和え玉インパクトあってめっちゃ美味い❤





半分ほど食べて、残ったスープをIN❤

旨みの濃いシジミ蕎麦に!!


これが美味かった!!





スープも全部飲んじゃいますよね❤




蜆の砂抜きも確りとされていて美味しく頂きました❤




コスパはかなり良いです❤

トッピングも豊富だし!次回は特製に色々試してみたい!

醤油も食べたいし❤

一つだけ要望が!

蜆の殻を入れる別皿が欲しいです( ^^ )

美味かった〜!

ごちそうさまでしたm(*_ _)m