14。活龍境店@境町☆味噌つけ麺➕煮干玉 | アンモの食べ歩き日記(ほぼラーメン)

アンモの食べ歩き日記(ほぼラーメン)

突如ラーメンの虜になってしまった男が、食べたラーメンを撮るようになったので、軽く紹介していきます。

ラーメン日記みたいなものかも。

主な活動地域は茨城県の県西周辺です。

活龍境店





味噌つけ麺¥920➕煮干玉¥250







1月26日。



ランチに嫁とこちらへ!


到着すると店内待ち〜💧

混んでますね(笑)

まち時にオーダー取りに来てくれたので限定に食らいつきます(笑)

しばらく待ってカウンターへ!

それからさらに待って提供されました♪

事前にオーダーとる意味あるのか?



おっと!

ラー油がかかってる😅

大汗かくのはしかたないか😭




もっちもちの極太麺!

美味いっすよ~!

並で300なのでぺろっといける!

大盛りにすればよかった(笑)




たっぷりのネギと海苔がいいね!

コーンは沈んでしまって絡みはしないね(笑)

シャバの味噌スープ!

ちょっと旨みが弱いなぁ😭

麺が勝っちまってる!




挽肉も沈んで絡まない!

穴あきレンゲがあるのはいいがどうやって食べるのがいいのか?

ライスでも頼んで全部載っけるのが正解なんだろーな🤣

完食です!

煮干玉をおねがいしました!





なかなかのボリューム!

ただ、直ぐに乾き始める💧

そのままで食べてつけ汁に浸して食べて!

最後はお酢をひと回し!




完食です!

もちろん穴あきレンゲで全て具は頂きました😁

でも自分はデフォのつけ麺の方が好きですね〜!

ごちそうさまでした!