15。麺屋葵@幸手市☆鴨出汁のイカ煮干しらーめん➕かけ鴨油そば | アンモの食べ歩き日記(ほぼラーメン)

アンモの食べ歩き日記(ほぼラーメン)

突如ラーメンの虜になってしまった男が、食べたラーメンを撮るようになったので、軽く紹介していきます。

ラーメン日記みたいなものかも。

主な活動地域は茨城県の県西周辺です。

麺屋葵
鴨出汁のイカ煮干しらーめん¥780➕かけ鴨油そば¥200









11月25日。





雪が残る中コチラに⊂('ω'⊂ )))Σ≡GO!!

到着するとイカ煮干しまだあったー🎵

中に入ってカウンター左端に座りお姉さんに注文〜(*^^*)



キタ━(゚∀゚)━!

イカの香りは抑え目ですねー!

おろし生姜が別皿で提供ありがたいです♡




彩が豊かで見た目から食欲そそる〜❣




ほんのりピンク色の鴨チャーシュー!

前よりハム感無くて美味くなってる❣




隠れて豚チャー┏○)) アザ━━━━━━━━ス!

ホロホロ柔らかく麺とも絡めて食べられて旨い!




全粒粉入の細ストレート麺!

しなやかで喉越しは良いけど、詰まってないかんじ?

プツンとゆー食感がない?

うまく言えないけどスープとあってない感じかな?




イカ抑え目な感じのスープ!

前回のがバランスバッチリだったのでちょっと弱く感じた?

それか麺との相性かも(*'へ'*) ンー

途中から生姜を溶かして~!
体ポカポカヽ(*´∀`)ノ

イカとの相性は間違いないわ!




完食とほぼ同時にタイミングバッチリで油そばが❣

既に和えてあるのでそのまま~!

やっぱりうめー!!

香りがめっちゃ好き!




残り半分はつけ麺風に♡

これがめちゃくちゃ美味かった!!

油のおかげでスープの拾いがよくなったのか?

それとも麺の相性なのか分かりませんが旨かった!

和えつけ麺って作ってくれないかな?(笑)




完食完飲ですヽ(*´∀`)ノ

ごちそうさまでしたm(*_ _)m