130。煮干乱舞@埼玉県北葛飾郡杉戸町☆『限定』玉鋼かけそば+かけ中華そば | アンモの食べ歩き日記(ほぼラーメン)

アンモの食べ歩き日記(ほぼラーメン)

突如ラーメンの虜になってしまった男が、食べたラーメンを撮るようになったので、軽く紹介していきます。

ラーメン日記みたいなものかも。

主な活動地域は茨城県の県西周辺です。

煮干乱舞
『限定』玉鋼かけそば¥500+かけ中華そば¥450






6月25日12時09分着。




この日イチカワさんからの玉鋼限定やるって!
でも仕事だし。。
どーせ昼にはなくなるだろ。。


って思っていたらありがたいことに残ってるらしい!!

急いで行ったよ(笑)

食べ比べしたかったので2杯を同時注文♪




















玉鋼はスープがキラキラして輝いてた(´ー`)
玉鋼のみの煮干出汁のみでこんなに美味しいのかとビックリ!
少しの苦味やえぐみで凄く上品でした!

これに動物系スープ合わせたらどうなるのか食べてみたかった!

中華そばはいつもよりワンランク上の煮干と動物系スープで、やはり玉鋼のみのスープより厚みがあるとゆーか、重厚感がありこれもうまい!

食べ比べるとそれぞれの個性が感じられ至福の時間でした~♪

2杯とも完食完飲~♪

ごちそうさまでしたm(_ _)m