90。麺Diningつぐみ@埼玉県幸手市☆冷え冷え煮干しそば+天然国産筍の炊き込みご飯 | アンモの食べ歩き日記(ほぼラーメン)

アンモの食べ歩き日記(ほぼラーメン)

突如ラーメンの虜になってしまった男が、食べたラーメンを撮るようになったので、軽く紹介していきます。

ラーメン日記みたいなものかも。

主な活動地域は茨城県の県西周辺です。

麺Diningつぐみ
冷え冷え煮干しそば¥800+天然国産筍の炊き込みご飯¥200






4月26日12時12分着。



店主さんのツイートで冷え冷え煮干しやるって(´ー`)

行かなきゃでしょ( ̄▽ ̄)ニヤリッ


到着し上記を注文♪

























前に試食させてもらったときはスープがジュレのような煮こごりのようなメチャメチャ絡む感じだったけどどうブラッシュアップしたか(´ー`)


スープは煮干油が効いたアッサリスープでキンキンに冷えた器に冷たいスープの組み合わせはこれからの暑い季節にはぴったりで、うめーわ!

冷やしラーメンってあまり美味しいイメージないけどこれはあり(。-∀-)ニヤリ

麺もしっかりと〆られていていつもとは印象が変わりコシがあり美味い!

トッピングはローストビーフ♡
これも増せばよかった~♪
贅沢ね~


玉ねぎ茗荷水菜など清涼感がいいわ^^

筍ご飯も美味しく途中でスープをブチ込むと美味しいんだけど温くなって残念。。

冷たいご飯もお願いしたい┏oペコ

完食完飲(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

ごちそうさまでした((。´・ω・)。´_ _))ペコリ

夏はこれに決定だね┏(<:)ニカッ

鯛冷やしも期待してます(´ー`)

食べてるときにまあしいさんに遭遇~♪
久々にあえてよかった~
時間がなくお話があまりできずに残念でしたがイチカワステッカー頂きました♡

ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

工具箱の特等席に貼らさせてもらいました(・∀・)