手打ちラーメンあづまや本店/新潟県魚沼市☆あづまや特製らーめん | アンモの食べ歩き日記(ほぼラーメン)

アンモの食べ歩き日記(ほぼラーメン)

突如ラーメンの虜になってしまった男が、食べたラーメンを撮るようになったので、軽く紹介していきます。

ラーメン日記みたいなものかも。

主な活動地域は茨城県の県西周辺です。

新潟県魚沼市
手打ちラーメンあづまや本店
あづまや特製らーめん¥780



8月11日15時46分着。



帰る前にどうしてもラーメンが食べたくこちらに!

中休みがないのがうれしいです。


初なので一番のおすすめを。

食券を渡し待つこと8分で着丼です。
若いバイトの子が二人でやってましたね…


















まずはスープ。無化調でアゴだしとのこと。
スッキリした醤油でまずまず。

麺は平打ちの中太麺で柔らかめ。スープにあまり絡まず残念。細麺の方が合いそうだな。。

チャーシューは薄めのものが三枚。とろっと美味しい!

メンマにネギに岩のりにゆで卵。

完食です。塩は鯛出汁と書いてあったので、そちらも食べてみたいな♪

ごちそうさまでした。