観成/茨城県古河市☆塩らーめん | アンモの食べ歩き日記(ほぼラーメン)

アンモの食べ歩き日記(ほぼラーメン)

突如ラーメンの虜になってしまった男が、食べたラーメンを撮るようになったので、軽く紹介していきます。

ラーメン日記みたいなものかも。

主な活動地域は茨城県の県西周辺です。

茨城県古河市
観成
塩らーめん¥780



7月9日18時41分着。





サッカーの迎えに行く前に以前から気になっていたこちらに初訪問です!


らーめんの提灯がさがっていたので、迷わず入店!

中にはいると女将さんがカウンターに案内してくれ注文すると、水が運ばれてきました。




まるで酒ですねアップ

待つこと7分で着丼です!










まずはスープ。魚介強めの出汁で酒もほんのり香る美味しいスープ。

麺はピロピロ麺でスープの拾いがよくやや柔らかめ。

トッピングはメンマ、海苔2枚、大きいピンクのチャーシューに刻みネギ。

チャーシューウマい(^-^)柔らかくしっとりしていて塩分濃度もいい!

あっとゆうまに完食完飲です。

食べ終えた後、店主さんと楽しい時間を過ごさせてもらいましたアップ
7月後半から8月終わりぐらいまで昼の営業はやらないらしいので、その前にまた伺いたいと思いますニコニコ

ごちそうまでした!!