合図♪ | ひねもすのお便り

ひねもすのお便り

ひねもすの季節の移り変わりをのんびりと。
ゆっくりした時間をご一緒出来たらとおもいます。

こんにちは

 

台風19号の被害に遭われた方々には

心からお見舞い申し上げます

自分の事として考えた時に

とんでもない事だと思います

 

福岡はここんとこすっかり秋の空気ですニコニコ

ついこの間まで真夏日だとか

言っていたのにびっくり

 

体調崩さんごとです

 

 

       水槽のどじょっこが

         陽射しが気持ちいいのか

               尾ひれを出していましたニコニコ

 

自然は何かと合図を出してます

 

少し空気がひんやりしてきたら

朝、窓を開けるといい香りがします照れ

 

 

       やっぱりね~

 

  

     ご近所さんの金木犀が満開でした音譜

 

 

      涼しくなるととんぼも赤いです

 

 

      庭のあけびも

 

    

 

     食べ頃ですよと合図を送ってくれますおねがい

 

今年のは、まあ~甘かったです

 

子供の頃…

秋には放生会(ほうじょうや)という

神社のお祭りがありまして

 

その日の朝一番に

合図の花火があがるわけですラブ

学校から帰って行くのに

一日わくわくでしたクラッカー

(ほとんど勉強にならんかったです)

 

その花火も最近はあがってないですね

子供のわくわくがひとつ消えたのかな~

 

自然からの合図、周りからの合図、自分からの合図

受け取りたいですねニコニコ

 

 

     夕陽になる前に雲から出てきた

                   きれいなお日さまでした照れ