{664EDD0A-4460-4166-BC0B-1DAB3ED5D6BA:01}

フェイスブックでこの本の情報をいただき、一気に読了。

私は朝食を食べなくなって10年ほど。
一日一食になって7,8年。

痩せたいとか病気してとかではじめたわけではなく、たまたま朝食を食べないで太極拳をしたら、とても気持ちが良かったので続いただけ。

それでも体調不良で太極拳教室をお休みしたことは一度もありません。

インフルエンザにかかったこともありません。もちろん予防接種なんてしませんよ。



「ちゃんと食べなきゃ病気になりますよ!」と親から言われ育った。

何をちゃんと食べなきゃいけないか?

タンパク質?
ビタミン?

一日一食にしてみてそれは違うと感じる。

だって栄養のバランスなんて考えて食べてないもん(笑)

じゃあ何?

私はエナジーだと感じた。

エネルギーで満腹になれば食事は終わり。

太極拳でエネルギー満タンになるのも、食事でエネルギーが満腹になるのも同じこと。

顕在的な食事の概念の囚われを外してくれる本です。

食事をやめて、人生を超楽しんでる三人の笑顔が何よりのメッセージ。

でも…氣の合った仲間とワイワイ会食することはやめませんよ~。(笑)
だってそれも素晴らしいエナジーをいただく大事な手段のひとつですから。