こんばんは(*'ω'*)

こんな時間に更新です
今日は東京では雨のあとに晴れ間がみえましたね!
雨があがってよかったです
はやく爽やかな秋晴れの日が続かないかな~

えー、そんなこんなで今日は、
太田母斑第一回の治療でした!

朝11時からの診察だったので10時すぎに出発です
(しばらく湯船入れないと思って朝から贅沢に半身浴笑)

すっぴんマスクで病院へレッツゴー(^^)
まず、病院に着いてから前回もらってた同意書を提出。

10分ほど待って診察室に入ると先生と看護師さんが
「いよいよ今日から治療ですね~」って微笑んでくれてなんかほっとした~。
この病院はとにかく看護師さんが優しいしなんでも教えてくれます

レーザーをあてるところに印をつけて、今日の流れの説明を受けて、
あざの部分の写真撮影をしました☺

ちなみに、本日レーザーあてた部分はここ


まぶたの下の涙袋の部分は保険適用外とのことで
今日は当てれませんでした(1平方メートル13000円



流れは、
麻酔→レーザー→消毒→お会計 って感じです!

まず別室で看護師さんが、患部に麻酔クリームを塗ってくれます!
そのまま1時間待機!(麻酔がきくまでこれくらい時間がかかるとのこと)

クリーム塗ったあとはこんなかんじでテープで止めてくれます



この状態で1時間待機です!
私が通ってるところは看護師さんがマスクをくれて、
外に行っててもいいよ~って感じでした
雨じゃなかったら外出てたなあ

そのあとはクリームを拭いてもらって
別室に案内されていざレーザー!!!!
ひたすらバチン!バチン!と・・・。
実際レーザー当ててた時間は5分ぐらいかな?

えー、麻酔してもらっててもじっさいは
結構痛かったです

聞いてた通り、ゴムでばちーんと弾かれた痛み。
しかもめっちゃ焦げ臭いにおいしてて、、肌が焼けてることを感じたw

ただ、このレーザーはあざの色素に反応するらしく、
すっごく痛い部分とそうじゃない部分がありました
だから3回目とかは今日ほどじゃなくなるって!

当てた直後の肌はこんなかんじ、、やけどみたい



あざの濃い部分はちょっとかさぶたが出来かけてたよ~

もう、この時点で顔のヒリヒリがひどくて・・・・。
痛み止めのロキソニンをいただきました、、
(ロキソニンは効くのが15~30分かかるらしく、レーザー前に飲む人もいるとか。。
でもロキソニンではレーザーの痛みは消せなくてあくまでもヒリヒリ消しだそう)

このあとに消毒してもらって軟膏塗ってもらって
ガーゼ貼ってもらって今日は終了!

患部以外だったらお化粧もしていいらしい
でも、ガーゼ×テープ結構いかついから、



(わかるかな?かなり目立ちます

マスクをもらって病院を出ました☺



今日の施術料は¥10130だったよ~

今日から約10日後に術後の経過を見てもらうためにまた病院にいきます!
そのときに美白クリーム?とかステロイド?とかもらうらしくて
そこでも4000円ほどかかるようです!

とりあえず1回目の治療こんなかんじでした~

あさっての夜までガーゼ取っちゃだめ、水濡れもNGとのことなので
おふろは身体洗うだけで、あとはドライシャンプーとふき取り洗顔ですw

あとは運動も飲酒も禁止です(-_-)

これが一番きつい・・・・涙

ガーゼが取れたらまた経過のせていきます


いっぱいしゃべったり、大口あけてごはんたべたら
ガーゼすぐずれちゃいそうで良くないだろうな・・・と
思いながらも明日は友達とパンケーキ
おしとやかにしよう!

おやすみなさい