2021/11/3(水)

TrySail「Re Bon Voyage」購入者キャンペーン「B賞 オンラインリリースイベントご招待」

 

 

 

 

●オープニング

コメント拾いつつご飯のお話

「飲みながら」というコメントを拾い「お酒は文化!」

この前の時間に行われたリリイベでそういうくだりがあったらしい?

 

●推し曲紹介

・マイハートリバイバル

天「だいたいこういう曲だとナンちゃんと私が暴れる」

「どっちかが先に暴れるとそれに負けじと暴れるみたいな」

ナン「2人が暴れてもちで戻す」

 

ナン「個人的に好きなのは2番Aメロで天さんがこぶしを入れた後のちょっと弱めな『いんふぁいと~』が採用されたところ」

その後のもちさんパートは「落ち着きなさい」の意味?慈愛の心パート

もち「暴れられれば暴れられるほど強めにするね」

ナン「暴れちゃおうかな~(*>△<)」

 

振りの話

「ぐだぐだクダ巻く~」のところ

本来は歌っているもちさんを頬杖のようなポーズで見守る振り(未来キュレーション的なポーズ)

ナンちゃんが最近♡を作って飛ばすをする振りに変えてる(ここのところカメラに向かってやってくれたのでたまらんでした。)

(o・∇・o)「ひえぇ~…」

(o・∇・o)「私前見て歌ってるから…そんなことやってたの」

ナン「たまに横見て…たまに、毎回♡作って飛ばしてるから。だってマイハートリバイバルだから(ハートを飛ばしながら)」

(o・∇・o)「…」

 

・君となら

もち「メッセージ性が強いから、最後みんなが聴き入ってくれってるのを感じる」

「メロディがきれいで、Bメロが好き」

 

・モノラル、ひだまりの場所

ナン「アルバムでしかやらない曲調ですき」

「モノラルは歌詞の世界観が今までより年齢が上がって恋模様を歌ってるのが新しい」

「ひだまりはTrySailの今までの活動があってできた曲。2020年のことがあったから書かれた曲」

「歌詞にメッセージ性のある曲が多い」

 

モノラル歌い分けをテレコにした箇所がある

最初は落ちサビ天ちゃん,ラスサビナンちゃん多め

声質的にナンちゃんが柔らかめ、天ちゃんが熱烈に歌ってたので入れ替えて今のCDのように

天「モノラルとナンちゃんの声質は合ってると思う」

 

最後の「今も」

無音だから合わせるのが難しい

ナン「今までのライブでもハモリでやってきたりしたからできるようになったのかな」

「今までのTrySailがあったからできた曲」

 

●ゲームコーナー【乙女たちは戦うGood Luck TrySail!】

くじを引いてボードゲームを決めて、勝った人にはポイントが

1位の人には何かプレゼントが

天「それどんな焼肉券??(ワクワク」

 

・タイムクラッシュ

パズルのピースを制限時間内にはめていくゲーム

時間が来ると爆発

 

順番

ナン→もち→天

爆発するとき驚くナンちゃんかわいい

 

ナン:11個

もち:7個

天:10個

 

ナン:1pt

 

・魚釣りゲーム

なつかしのおもちゃ

口を開けてる魚を釣っていくゲーム

 

ナンちゃんが1位

あと1匹で勝ちを逃した天ちゃん

天「だってこいつが口開けなかったんだもん!!」 かわいい

ナン「ちゃんと見てよ、ほら開くじゃーん」

天「ゆっくりだもん!」

(o・∇・o)「けんかしないの~!」 かわいい

天「ううううやだぁ~(腕を振り散らかしながら」 ここ最高に赤ちゃんでかわいい

ナン「いぇ~い 勝った~」

天「◎△$♪×¥●&~!!」

(o・∇・o)「煽らないの~!」 かわいい

 

終わった後にゲームを片付けない天ちゃんが最高に赤ちゃんで最高に可愛かったです。

 

ナン:2pt

 

・スティッキー

昨年のクリスマスにやったMRでやってたような…?

サイコロを振って出た色を引いていき、倒したら負け

細い順に 黄→赤→青

 

順番 ナン→天→もち

 

3回目のもちさんでアウト

下の机が滑りやすかった?

 

負けた人以外に1pt

ナン:3pt

天:1pt

 

・ベルズ

 

磁石の棒を使って決めた色の鈴のみを集めるゲーム

ナン:黄色 もち:ピンク 天:青

天「これは水色ですけどね…」

 

ナン:4個 もち:6個 天:5個

 

ナン:3pt

もち:1pt

天:1pt

 

・木製パズル

 

木製の積み木を高く積み上げた人の勝ち

賽の河原的な

 

細長い積み木を使って高く積み上げていくナンちゃん

低いけど安定感のある積み木を積み上げる天ちゃん

 

途中で崩してしまうナンちゃん

 

勝ったのは天ちゃん

天「やったああ!積み木遊びなら負けねえぜ!」 かわいい

 

ナン「積み木遊びは赤ちゃんに軍配が上がりました」

もち「知能を育てるのに積み木は良いからね」

この辺りで「知育玩具ガチ勢」的なコメントが流れて笑いました

 

ナン:3pt

もち:1pt

天:2pt

 

・時間があるのでスティッキー再挑戦

これで負けなかったら3pt

天「出たよ、今までの何だったんだよw」

 

ナン→もち→天

 

もちさんが4周連続で青(一番太い棒)を引く

11回目でドボン

もち「なんで私青しか引かないの~(実質もち天?)」

 

・最終結果

ナン:6pt

もち:1pt

天:5pt

 

天「なんだよなんだよ!なんで石(積み木)が3ptじゃないんだよ!」 かわいい

ナン「普段勝てないからこういう時勝てると嬉しい~」

 

プレゼントは今日遊んだゲーム全部プレゼント

ナン「やったー!嬉しい!」

もち・天「よかった~」「これ持って帰ると…結構あるよ…」

ナン「おうちで遊ぶぞ~」

もち・天「よかったね~」

ナン「石(積み木)とか持って帰ってもいいよ」

もち・天「どうぞどうぞ!1位だからね」

 

 

●勝手に質問コーナー

ゲーム中ほぼコメント読めなかったのでここで質問コーナー

 

Q.一番楽しかったゲームは?

おさかなゲームが楽しかった。

 

Q.ナンちゃんの花の服気になる

珍しくメンバーカラーの服を着てきた

イヤリングも花で全身お花まみれ

 

Q.ファッションポイント

ナン「今日は見せてもいいインナー着てます」「腕まくっても大丈夫」 CZネタですね

インナーもスカートもヒョウ柄

天「自然マンだね」

ナン「今日はサバンナ夏川です」

 

もちさんは「Re Bon Voyage」ということで大きなリボンのついた服

もちさんもスカートに花柄

 

天「私は『穴です』」 肘の出ているお洋服

ナン「天さん服破けてるよ~」

もち「それおばあちゃんがいうやつだよw」

天「公園には向きません」

 

Q.ネイル見たい

ナンちゃん 緑色

もち「サファリだ~」

ナン「サバンナ夏川、最近自然派です」

 

天ちゃん 青色

天「ちょっと近くでは見せられないので遠目で…」 ハロウィンにネイル行けなかったんですかね?

 

 

●エンディング

ツアーの告知

(最初のトークを受けて)どう崩されていくのか、崩さない曲はどう世界観を表現するのか

 

ガーデンシアターは初めてなので楽しみとのこと

 

残りは全部2days

天「こりゃまずいね…」

2daysは傾向として、

day1はリハでやってきた「ちゃんとしたライブ」

day2は「良い意味でも悪い意味でもめちゃくちゃ」

 

天「昨日やったという安心感と、ちょうどいい脳の疲労で良い感じにめちゃくちゃになっちゃう」

 

好きな方、もしくは両日お待ちしておりますとのこと

 

 

●感想

昨年の「Paint it, BLUE」以来久しぶりのオンラインリリイベ

3人集まるとトークは控えめで、特番を見ているようなイメージ

3人がわちゃわちゃやってるの見るのはやっぱり楽しいです。

終始赤ちゃんやってた天ちゃんが最高に可愛かったです。

 

マイハートリバイバルの2番は今後要注目ポイントですね!