私が監督を務めているクラブチームの

キャッチャーミットとファーストミットを

レストアしてもらいました。

新品の様な感触

ワクワクしてきます。

早く使ってみたい!

しかし

緊急事態宣言に伴いグラウンドが使用できず試合ができません。

残念

1日も早く感染拡大が落ち着き

ソフトボールが楽しめる日が来る事を願います。

 

<そう願っているのは>

我々大人だけではないのです。

子ども達もまったく同じで

様々なスポーツや活動で制限がかかり思うように楽しめない。

 

 

 

その為にも

明後日9月1日に発足するデジタル庁には大きな大きな期待が寄せられます。

 

 

日本は、この政策に

もしも失敗する様な事があったらもうおしまいです。

コロナウイルスの終息も見込めなくなる。

私は、それくらい重要な局面だと捉えております。

 

だから

ガマンしろ!

という事ではありません。

日本のデジタル化はデジタル庁がやる。

ではなく

国民1人1人がいっしょになって取り組んで行く姿勢が大切だと思う。

             (攻めの姿勢です。)

デジタル化でコロナウイルスに立ち向かう攻めの姿勢です。