生まれて52年が経ちました。

え〜なんか52歳って実感が湧かない。

 

昔は、(52歳のイメージ)

サザエさんの

「波平さんが54歳」

「フネさんが50歳」

昔はこんな感じだったのでしょうね〜

 

今は、

私と同じ歳の芸能人でいうと

福山雅治 1969年2月4日生まれ

「福山雅治 生年月日」の画像検索結果

私、1969年2月17日生まれ(笑)

 

何が言いたいのか?って😂

これだけ時代とともに

寿命がのびて若くなってきている。

という事を言いたいのです。(笑)

 

だから、

健康保健制度も変えて行かなければならないのです。

高齢化社会に備えて

少しでも健康寿命を伸ばして医療費を抑える事が急務なのです。

その為の対策の一つとして

保健事業の一体的な取組

「後期高齢者保健事業」と「健康保健事業」そして「介護予防事業」と

それぞれ今までは別々の制度の元で取組をしていた事業を

連携をして健康寿命の延伸に努めていく。

そんな取組を宮城県内でも岩沼市は先行して行って来ました。

 

それらについて

議会の一般質問の中で取り上げ提言をして行きます。

(2月24日(水)13時頃登壇予定です。)