美も健康もダイエットも遠ざけてしまう〇〇✨理由と対策✨ | ホリスティックビューティサロンVIVACE

ホリスティックビューティサロンVIVACE

エステと自然療法の融合✨健康に美しく!happyな毎日を送るためのお肌と身体とココロのケア✨

阪急川西能勢口駅⑨番出口より徒歩3分



美と健康の
ホリスティックビューティーサロン
VIVACEです




🌿エステと自然療法の融合✨ 
筋膜リリース×東洋医学×西洋占星術×体質別ダイエット×レイキ×メンタルケア×オステオパシー
美しさと自己治癒力を最大限に高める唯一無二のケア✨ 体質や性質に合わせた根本改善を行なっています✨













何かに【集中】しすぎてる時、ほとんどの方は息を吸えてません。



ちょっと想像してみてください😊

◆スマホ撮影などで焦点を合わせる時
◆急いでネット検索している時(凝視)
などは、息を止めてるか吐いてるかのどちらかが多いです。

結果、集中ばかりしてると呼吸が浅くなりやすい(集中する事が悪いわけではありません)


◆呼吸が浅いと、筋肉・筋膜は硬くなる
◆血流も悪くなり、代謝も落ちる
◆老廃物が溜まり、冷え、むくみ、コリなどの症状も出やすくなる

めちゃくちゃ悪循環。。。



深呼吸が大事とわかっていても、すぐに忘れて習慣化できない人も多いのですが、

めっちゃ大事‼️なんですよ〜😆

お肌にも体にもメンタルにも良いことだらけ💖


◆肩の力を抜く
◆定期的にリラックスを心がける
◆好きな香りを嗅ぐ
◆集中することが多いなら1時間毎にタイマーかけて深呼吸する時間を作る
◆お花を飾る
◆部屋を片付けて心地よい部屋にする
(散らかった部屋は呼吸が浅くなります)
◆ シソ、ミント、セロリ、三つ葉などの香の物を食べて気を巡らせるのもおススメ

できる範囲で工夫してみてください⭐️





自然いっぱい🌿の場所に行くと、意識しなくても深い呼吸ができてる経験あると思います✨自然界の波動も影響して身体も整って良いことだらけ✨

(いつかの大原三千院)





でもなかなか行けないって人もおられますよね。
なので、深呼吸を心掛けてほしいのですよ😊




普段から呼吸が浅い人は背中を触ればわかるのでしっかりとリリースしますが、その後は毎日の積み重ね✨呼吸が浅いとまた硬くなりやすいですから。






深呼吸は、お肌も潤いますし💖
乾燥肌の方にも良いです✨


すでに深呼吸がしずらい方は、メンテナンスで背中の癒着の解放は必要です👍✨







今日は、
【集中】し過ぎは呼吸が浅くなり、
美や健康から遠ざかっていく、
深呼吸を意識して身体を整えましょう!
というお話でした💡



⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

VIVACEのシークレットオンラインショップ✨
ブログをお読みいただいた方は、
パスワード入力でご覧いただけます💖

パスワード🔑コピペしてお使いください
vivace2021



🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱

完全予約制・プライベートサロン
VIVACE
阪急川西能勢口駅⑨番出口より徒歩3分

10時〜18時
不定休

🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱



詳細&お問い合わせはこちらから






LINEからも
お気軽にお問い合わせください⭐️