生かされたことに感謝しながら 〜黙祷〜 | ホリスティックビューティサロンVIVACE

ホリスティックビューティサロンVIVACE

エステと自然療法の融合✨健康に美しく!happyな毎日を送るためのお肌と身体とココロのケア✨

阪急川西能勢口駅⑨番出口より徒歩3分



美と健康の
ホリスティックビューティーサロン
VIVACEです




🌿エステと自然療法の融合✨ 
筋膜リリース×東洋医学×西洋占星術×ダイエット×レイキ
体質や性質に合わせた個別の根本改善✨あなた本来の美しさと自己治癒力を最大限に高める唯一無二のケアを行なっています✨





生かされていることに感謝




17年前の今日、JR福知山線...

私はあの日、あの電車に乗る予定でホームにいました。 (当時、宝塚から大阪まで通勤) 

電車が最寄駅に到着し、扉が開いた瞬間、
なぜか後ずさりしてしまい、
次の電車に乗りました。


何駅か過ぎて、駅も何もない場所で急に電車が止まり、 長時間車内に閉じ込められました。
(当時の電車は窓は閉め切った状態、そしてとても暑い日でした…)

何のアナウンスもなく、乗客は不安いっぱい。
会社へ遅刻するという電話をする人や、しゃがみ込む人も。もちろんイライラする人も居たでしょう。でも、誰も文句も言わず静かにマナーを守っている日本人は凄いと思いました。暑い車内に予告もなく閉じ込められるあの状況…誰でもかなりストレスだと思います。


ヘリコプターも上空にいっぱい。 ただごとではない事に気づきましたが、何が起こったのか?予想がつきません。


やっと扉が解放されたと思ったら、線路を歩き続けることになり(JRは駅から駅まで長いです)その後、現場横を通りました。

ブルーシートがかけられた電車
心の中で手を合わせました。






ちょうど離婚して1年も経たない頃でした…
色々と大変だった時期でもあり、日々の子育てと仕事でいっぱいいっぱいだった私。
当時は生かされたことの感謝もできない自分がいましたが、 今では毎年4月25日になると必ずあの現場を思い出し、生かされている事を強く実感しています。


2度と起こってはいけない事故
遺族の方の思いは計り知れません



そして私自身も生かされた意味を改めて感じる日となっています。 (一生忘れない日です)



それゆえ、今後はもっとたくさんの方に何かお役に立てるような命の使い方をしていきたいなと、漠然とですが感じています。 


そのためにも自分自身の身体のケアもしかり、サ ロンのお客様にも、もっともっと健康で元気に過ごしていただけますようしっかりとフォローさせていただきたいと思っております。



感謝🙏








🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱

完全予約制・プライベートサロン
VIVACE
阪急川西能勢口駅⑨番出口より徒歩3分

10時〜18時
不定休

🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱



詳細&お問い合わせはこちらから






LINEからも
お気軽にお問い合わせください⭐️