昼食後に眠気を感じますか? | ホリスティックビューティサロンVIVACE

ホリスティックビューティサロンVIVACE

エステと自然療法の融合✨健康に美しく!happyな毎日を送るためのお肌と身体とココロのケア✨

川西能勢口徒歩3分音譜

美しく健康になる
オールハンドの体質改善
美肌小顔サロン


トータルビューティーサロン
ビバーチェですラブラブ

{510FDF99-1A4A-4898-BF0D-16E35FAE5768:01}


先週に比べると、少し寒さが戻りましたが、お天気が良くてとても気持ちがいいですね。







さて、皆様は、昼食後に眠くなることがありますか?


眠気の度合いにもよりますが、異常な眠気は良くありません。


食後に眠くなるのは、食べたものを消化しようとして、内臓が働くので、脳の血流が少なくなるからです。これは、異常ではありません。


ただし、眠気が酷すぎて起きていられないくらいなら要注意です。


原因は一つではありませんが、
糖質の取り過ぎ
食べ過ぎ
が原因で低血糖状態になっているのです。



低血糖になると
甘いものが欲しくなる
疲れやすい
イライラ
口の渇き
頭痛
めまい
などの症状が出やすくなります。




食後の異常な眠気がある場合は、精製された糖質を減らしてみてくださいね。


いわゆる白いもの

白砂糖・小麦粉などです。


その分、野菜や果物を召し上がってくださいね。


消化も早いので、負担もかかりません。





それだけでも、お身体が変わってきますよ。


{F9E812C2-9AAD-4866-B42C-05417C7D8692:01}


トータルビューティーラブラブ
アンチエイジングサロンラブラブ

VIVACE(ビバーチェ)ラブラブ


兵庫県川西市小花1丁目
(三井住友銀行すぐ)

営業時間10時~20時(時間外相談可)

電話予約072-758-3626

メール予約(24時間可能)
24時間以内に返信致します。
vivace.kawanishi@gmail.com


ご質問などもお気軽にどうぞラブラブ