腰痛がある方、腹筋を使っていますか? | ホリスティックビューティサロンVIVACE

ホリスティックビューティサロンVIVACE

エステと自然療法の融合✨健康に美しく!happyな毎日を送るためのお肌と身体とココロのケア✨

川西能勢口徒歩3分音譜音譜

トータルビューティー
アンチエイジングサロン
ビバーチェですラブラブ

ホームページはこちら↓↓↓



突然ですがニコニコ

床に落ちた物を拾う時など、どこに力を入れてますか?



最近、腰痛のあるお客様が多く、いろんな質問をいただきます音譜

共通することが多かったので、アップさせていただきますねドキドキ


何も考えずに、床に落ちてる物を、拾う姿勢をしてみてくださいニコニコ

どこに力が入りました?

どこにも入ってないよー!!

と、聞こえてきそうですが笑

太もも

ふくらはぎ

などの方が多いです!!

それはそれでいいと思うのですが

年齢を重ねるごとに

腰痛が酷くなる方や

腰が曲がる方が増えるのは事実ですあせる

そして腹筋がない方は

曲がりやすいと言われていますDASH!

普通に、直立するのでも腹筋を使っていますからね!!

直立した状態で、お腹の筋肉を緩めてみてくださいビックリマーク

少し姿勢が悪くなるというか、ちょっと難しいですよねあせる



そうですひらめき電球

腹筋はとても大切ですアップ

床にあるものを拾う時も、腹筋を意識してみてくださいアップ

腰への負担が軽減されますよニコニコ

ストレッチする時間のない方は

毎日の何気ない行動で、筋肉を意識してみましょうねドキドキ


一石二鳥ですニコニコニコニコ


{4718DD48-4C3C-42C5-8332-DD52750A4DCD:01}

トータルビューティーラブラブ
アンチエイジングサロンラブラブ

VIVACE(ビバーチェ)ラブラブ


兵庫県川西市小花1丁目
(三井住友銀行すぐ)

営業時間10時~20時(時間外相談可)

電話予約072-758-3626

メール予約(24時間可能)
24時間以内に返信致します。


ご質問などもお気軽にどうぞラブラブ

ホームページはこちら↓↓↓