こんばんわ^^
 
気付いたら、
釜山から帰って来て
もう3週間経っちゃう~
.
ホントに早い!!笑
.
記憶が若い内に書き出さないと!笑
.
.
てことで、
美味しいごはんでお腹を満たした
私たちが向かったのは
甘川文化村
.
カラフルな家が立ち並ぶ街。

.
今でこそ、
年間30万人が訪れるそうですが
元はというと
1950年代に朝鮮戦争の避難民と
太極道教徒で作られた集落だそう。
.
平地に住むことが許されなかったから
山肌に家を建てながら
長く貧しい生活を乗り越えて
2009年からこのような
町おこしが始まったそうです。
.

広島の原爆ドーム、
イタリアのコロッセオといい、
世界中の観光名所となっている所は
実は暗い過去を乗り越えて、
今に至ってる。
.
歴史が得意ではない私ですが、
過去をもって今を生きる。
.
やっぱりこれにつきますね。
.
今回ご縁逢って
寄らせてもらった
甘川文化村。
私の勝手な想いをはせることができました。
.
撮影スポットには
長蛇の列が出来てましたよ♡
可愛いカフェもあったし、ホットクもあったし、
2・3時間はのんびりできる場所だと思います✨
.
.
 
行かなきゃ
知らなかった景色

.
行くと自分の世界が広がります。
.
そう思ってはいても
普段の生活をしていると
いつかどこか忘れちゃう気持ち。
.
だからこそ
贅沢や遊びだけじゃなくて、
時間を作って
普段じゃない場所に
訪れた方がいいなぁって思います。
.
日常に感謝するためにも。

.
それでは、また♡
 
 
〇世界を安く旅したい
〇国際交流したい
〇旅仲間を見つけたい

そういう想いがある方へ✨
LINE@でその方法をお伝えします😊

公式ライン 
https://bit.ly/2RbSJN7 ;
もしくは、
「xtf9157m」でID検索も簡単♪
(@を忘れずに✨)

HP
https://peraichi.com/landing_pages/view/izumikimamatravel