初の体外受精をスタートした8月から採卵までを!


人工授精3回目後の流産判定後、
1ヶ月ピルを飲んで子宮もおやすみし、

8月から初の体外受精にすすみましたキョロキョロドキドキ‥


体外受精にあたり、懸念していたこと
下矢印
・自己注射(ただただ怖い)

・採卵日(全身麻酔のため仕事を休むのが2日前に日にちわかるのが仕事柄急にやすめない、、)

・体調の変化(悪化したら仕事とか今まで通りできるのか?)

などなど。。



結論から言うと、採卵さえ乗り切れれば(前もって採卵日このへんかな〜の1週間の仕事を午後13:00以降か休み多めにしておきました)注意採卵日は私は生理開始から13日目でした。(8/12)

人工授精より体外受精の方が
気持ちが楽でしたキラキラ


なにより毎回1.5〜2時間かかる病院❌週2〜4日
が→ 採卵周期後が 週1になったのでそこがなにより助かりましたお願い



でも自己注射は練習で手が震えまくり
これはダメだ、となり(情けない😢) 
旦那さんに毎朝注射をお願いすることになりました💉
採卵日までお腹に合計11本の注射💉、、、
痛いというより、怖くてくすぐったくて半泣きで笑ってました笑い泣き笑笑

旦那様毎朝毎朝ありがとう🙏
最後の2日間は15:00に自己注射ね、と言われ
仕事中トイレにいきブスっと。。
これだけは震えながらなんとか、なんとか時間をかけて自分でしました(半泣きで)

注射のりきったぞーーー❣️も束の間、



さらに、、、採卵後が痛くなるのかな?と思っていたら、採卵日の前日が歩けないくらい痛かったですえーん
採卵日が8/12だったのですが、その2日前の8/10にHCG注射をうち、
8/11の朝起きてお腹?痛い。
歩いたら痛い。腰を曲げて家の中歩くだけで痛い。。
これって卵巣過剰刺激症候群(OHSS)滝汗!?!?
だったら採卵出来ないんじゃ??とか心配になり、
歩けないので病院までタクシーで旦那さんと🚖


待ってる間1時間くらい、、、、、
病院でも痛すぎて涙止まらず、、、
早く診察してください😭って願ってました。


私の卵は7個育っていて、それでこんな痛くなるかなぁ?と先生、、、
むちゃくちゃ痛いです〜アセアセ
そこまで腫れてなかったので、採卵は明日8/12行えることに!
新鮮胚移植をどうしてもしたかったので(この時ははやく授かりたい一心で)
痛み止めはもらわず
涙を流しながら帰宅して、明日の採卵まで痛みをこらえて寝ていましたチーン



採卵周期だけ仕事との両立が難しかったので
ここを乗り切ったらあとは楽!とおもい
つぎは3日後の新鮮胚移植に向けて❣️