私が不妊治療をスタートするきっかけとなったのは、
結婚7年目になり、タイミング法で3年以上授からず、産婦人科の先生から不妊治療専門のクリニックを紹介され(もう本格的に調べた方が絶対いいよ!ここでできることはもうない!と諭され😭
なんとかタイミング法で授かれると信じておりました😭)



2019年12月から本格的に不妊治療をスタートしました☺︎

びっくりしたのはこんなに通院、採血など検査各種、金額が高く多いのかと、、歯医者さんよりはるかに通院が多いので、正直仕事が不規則で通えないかもしれない、、と思いました。


色んな方のブログをみて自分をふるいたたせ励ましながら通い、2020年1月に
橋本病と、低AMHということが判明しました。

旦那さんの運動率が低いのも判明しましたが、ほぼ自分自身に原因があるということが申し訳なく、こんなに自分を責めたことはないです😢


不妊治療をはじめるまで、いつか授かるだろう〜とのんびり構えてた事が34歳が近づきとても後悔し、誰にも相談もできず(周りでだれも不妊治療に通っていなくてブログとかお客様からのお話のみ)

自分がまるで欠陥品のような気がして、、
(1日ものすごく泣いたら翌日がんばる!ってなりましたが、今でもたまにうーんって考えてしまいますショボーン)
ここまで落ち込む事がなかったので
そっと支えてくれた旦那さんの優しさに改めてありがとうを100回伝えたいくらい感謝しています笑い泣き


不妊治療について学び、仕事もプライベートも今まで通り無理せず楽しみながら
突き進むことを決意し

なんだかんだとあり、今、体外受精の凍結胚移植の判定待ち中でブログを書いていますグラサン


良い結果だといいなと願いもこめてチューリップ