suzuverseのカスタマーサポートは個人的にはしっかりしていると感じた。


始めた頃の事だが、わんこを購入したら購入分のSOTがもらえると聞いていたし、書いてあった。

が、実際は購入したマイナス840これがしばらく表示され続け、不安になった。すごく不安になっていた。


友達がこのように問い合わせてくれた





するとすぐに返信が来た。

マツバラさんがSUZUWALKの担当らしい

「見せかけている」がなんとも素直な表現をしていて少し親近感をもてた。suzuverse側の事情でSZTが今後流通する、させる!となればSZTで購入したように見せる表示はわかる。とりあえず始めたてはとにかく不安だから実際は引かれないから心配しないでね。の一言注意書きがほしかったかな。くらい。



次に、細かく散歩をした日に合計SZTが1.12もらえてない表示になっていたので、全てのスクショを添えてこのように問い合わせた



この問い合わせに対してもその日の日中には連絡がきた。迅速かつ丁寧な編集だった。

私の場合3匹いるので確認しづらい中、こんなに丁寧に返信を頂いたのにこちらの見落としだった。

申し訳ございません。



基本的に問い合わせに対しては日本人が対応してくれていて、土日などはわからないが翌日には連絡がくるあたりはサポートとしては素晴らしいと思った。