お久しぶりになりました


むかしっから手紙を書いたりもっと昔なら交換日記とか大好きでペースが早すぎてたぶん嫌がられてた自分、


ここにこうやって書くのも楽しみなのに、これまでで最大の日にちがあいたかも??


さて何から書こう


まず母

手首の骨折、固定ではなく外科治療になりまして


紹介状、受診、手術まで終えました


次はリハビリです


同時に


それ以外に これまで「いつか」「そのうち」で流してたことが表立ってきて


他科受診が本気で要るなとなってるところ


母本人の重い腰をどう上げさせるか

どう言えばいいか、考えてます



ある日の夜勤ごはん

 

この日は母の入院付き添いで午前中いっぱいかかり、お弁当作る時間なくて買い弁でした


作り置きのきゅうりの酢の物だけは持って行った!


この前日の術前検査は姉がついていったんですけども、やはり時間がすごくかかって、終わって帰ったらもう夜勤に行く時間だったんだって魂が抜ける


お互い夜勤がある仕事をしていて前後の時間を使えるのはいいんだけど、果たしてカラダにはいいのかそうでないのか


この二日間はふたりしてヘロヘロでしたオエー


確かに、自分がお腹を切ったときも術前〜で午前中から夕方までかかったなぁ

朝からごはん食べずに行ってこれって正解なの?と心で泣いておりました





次、ハラスさん

異動になるそうです


ハラスはあるパートさんを徹底的にイジメていて


ある日パートさんは人格を否定されるようことまで言われ


ついに退職の旨を申し出たんだって


そのパートさんはフルでいてくれるとっても貴重な存在


ハラスのことが無ければ仕事はとても楽しいとまで言ってくれていたそのひとと


来るひと来るひとイジメぬいて辞めさせてるハラス、いなくなって惜しいのは誰の目で見ても明らか


今回の人事はおおっ!と思った


たださ、ハラスタイプのヒトって何か的があるのが生き甲斐だから、部署を変えてもトラブルはあるよね


管理部はちゃんと面談したのかな


それとこっちはこっちでハラスが担当してた業務もあるしこれから忙しくなるね🏃‍♂️



今日の晩ごはん←いきなりだな

 

・とうもろこしごはん

・チキンステーキ 

・大根の梅酢漬け

・ナスの焼き浸し

・きゅうりの冷たいポタ

・味噌汁もあります


きゅうり!今日庭にすっっっごい個体が見える気がして近寄ったら超メガきゅうりで!


一本漬けにできるわけもなく

食べきる術をヤッフー先生にすがったんです


で、ポタージュになったんです ホッ


きゅうりのポタ、けっこういけますよ


メガきゅうりの写真を残さなかったことは残念😢



梅酢?

てことは!

 

そう、梅を干し始めましたー飛び出すハート


ここ数日予報は曇りなんだけど晴れることが多くてまず2日間経過


あと一日、晴れてくれ🙏



あれこれ長くなってしまいました


暑いなか色々あるけれど、食べて元気です





しかし出来事を捌くのに心身疲労とその回復に時間が必要な年齢になったなぁ