曇りと雨の繰り返しで居間の湿度80%近く


洗濯物は迷わずコインランドリー乾燥に行きました🚗


そこにいたおばちゃんにモヤった魂が抜ける


同じタイミングで入店したおばちゃん※トシが変わらんかったらごめん


そのおばちゃんは乾いたものを取りにきていた


さすがこの天気だから乾燥機は人気、

そのおばちゃんの上の一台だけが空いてた


わたしはそこを使おうと洗濯カゴを抱えて待つ


おばちゃん一瞬「あ、」って


わたしは「どうぞ先に出してください」って言った


おばちゃんはカートに中身を移したらたたむ用の台に移動するもんだと思ったからさ


そしたらそのおばちゃん、取り出し用のカートに袋をセットして槽からその中に数枚ずつ丁寧に洗濯物をお入れなさってる


さすがに一枚ずつたたみはしなかったけど


繰り返すけどてっきりカートに中身を移して…て思ったからさ


や、自分ならそうするからさ


そこの感覚の違い凝視


おばちゃんにしてみたら、「なんで待ってるんだろう?先に乾燥機に入れないんだろう?」


なのかもしれない


これも多様性か


ちなみに混んでるときはわたしはたたみもしません


ざっくりと袋に入れて離れます🙅‍♀️





今日は七夕ですね🎋

(こちらは8月ですけども) 


素麺食べるんですよねよだれ


 

お昼 そんな暑くないから冷麦で⭐︎


・冷麦チャンプルー

・皿が見えないサラダ

・作り置ききんぴら


同時進行で晩の下準備と作り置きもします


頂く野菜と庭の野菜が嬉しいことにたくさんです


今朝はレタスをいただいたのでまた煮浸しによだれ


買い置きじゃがいもが暑さでやばいからそれは冷たいスープとポテサラに


今夜は何にしよう?庭のピーマンが採れるよby母


肉詰めと、冷凍挽肉の塊が大きかったからそぼろも作りおきました


きゅうりは塩揉みして冷蔵庫にインです


きゅうりがさ、朝なってるわと思ったら夕には収穫できちゃうから、食べるのが追いつかなくなったら一本漬けにするんだ


暑い日のおやつやおつまみに最高さ🥒


さて少し休憩しますふとん1