◯日の◯時に◯◯来訪っていうの、皆さん平気ですか?


その時間を中心に行動を考えないといけないからわたしは得意じゃありません


今日はそれが2件チュー❗️


ひとつは換気扇工事


突然ガガガって異音がしだしたのは先月中旬


エアコン工事で混み合ってるなか最短で日程をつけてくれたんです


電気屋さんに感謝です


ガガガガっていう音の前からたぶんヘンだったんでしょうね


先程工事が終わり、換気扇ってこんなに静かなんだ?!ってびっくり笑い泣き


築年数を重ねて家の不具合はこれからも出てくると思う


こういう訪問に慣れていかないといけないんだろうな


このあとは夕方に保険屋さん来訪予定


晩ごはんの下準備も含めて色々やっときたいから、夜勤明けの昨日ヒルネしないで動いてたというのに、今日は5時起きで活動さチョキ



 

麹納豆、とりハム、大根の煮、スパイスカレー(サバin)、大根皮のきんぴら


レモンがあるから今夜はムネ肉のレモンバター焼きだ ムネ肉が3人には多いからとりハムも


母が庭から大根を採ってきた 大根サラダと煮にして皮はきんぴらだ


今朝は黒米を炊いたので昼もヘルシーにしたい よしトマトもあるし今季最初のスパイスカレーだ


写真にはないけど梅シロップからの甘露煮がまだあるからまたゼリーも作ったよ


そして昨日スーパーでとうきび売っててさ、「明日とうもろこしごはん炊こう♩」ってなって


そう、おわかりですね


誰にも頼まれてないのに自分でTO DOを増やしてるのさ花



これ美味しいです そして使えますグッド!

 

ウチ、2本目突入しました




3ヶ月予報で、今年の夏も暑いんですってね


わたし8月にJRに乗ってはるばる研修に行かされるんですけども


去年行ったひとは「こんな暑い中歩いてられん!」ってタクシー移動したんですって


わたしは向こうに着いたらバス移動でシミュレーションしてる


猛暑じゃないことを祈る