NHKスペシャル  ハンバーグ | エヴァ 2.5次元好きの男 







         
                       

                           
         ハッピー西山のブログ      欽ちゃん






        『聞いちゃダメ!!』









馬馬





日曜日夜のNHKスペシャル見ました。




欽ちゃんのMCでした。




老化を遅らせ、寿命を延ばす遺伝子の紹介。




それは      




「サーチュイン遺伝子」




しみ、しわ、白髪・・・など いわゆる老化現象を促進する活性酸素




動脈硬化など促す、免疫細胞の暴走




を抑制する遺伝子らしい。




通常ヒト誰もが持っており、その機能はある条件でしか働きません。




その条件とは、 カロリー制限。




30パーセントのカロリー制限の食事をしていくと、 3週間から効果が出てくるみたい。




別でさらに調べると一日800キロカロリーとか・・・。  毎日じゃなくても可。




また、断食で活性化するレブ遺伝子というのもあるらしい。




断続的飢餓状態を作り出して、レブ遺伝子の活性化を促すという方法。





なんとも不思議な人間のメカニズムであります。




くわしくはwebで   w





.
馬





僕って今ダイエット中なんですが、  (でもなんだかんだ食べてますが)




肉いっぱい食べたい! おいしい味付けでお腹いっぱいになりたい! とかお腹空いてるとき思いますが、




そんなとき、なんでもとりあえず食べて、ある程度空腹じゃなくなると、




肉食べたい!とかの気持ちが消えるようになりました。







あら!・・・、      無理してるぅ!?・・・・。







我慢ばかりしても、よくないのでたまには食べます。






なので、    チョー気になってた気になってたココに行きましたにひひ    





伊藤さんと・・・.






ハッピー西山のブログ



平家の郷チューリップオレンジ     






えっと、初めてなんで日本語でDASH!






ランチ1500円!!    





 まっ、たまにわってかんじで。    






ハッピー西山のブログ-110610_133600.jpg


お待たせしましたと 目の前にやってきました。







ハッピー西山のブログ-110610_133611.jpg


スタッフさんが切ってくれます。            ジューメラメラ








ハッピー西山のブログ-110610_133619.jpg

レアとか聞かれたので レアを頼んだら


肉をたまねぎの上に載せてくれます。








ハッピー西山のブログ-110610_133626.jpg


すかさず、ソース投入 !      ジュワジュワジュワーメラメラ    








ハッピー西山のブログ-110610_133651.jpg


もっと、近づいちゃいたい音譜









ハッピー西山のブログ-110610_134046.jpg

まぁ~ラブラブ   やらしい色ラブラブ




味とかは言うまでもありませんにひひ













馬馬











ハッピー西山のブログ-110607_204303.jpg

プチ贅沢のあとの食事は家で ソバや~クローバー