4/18(土)AKBここがロドスだ、ここで跳べ写メ会 | エリザベスタウン

4/18(土)AKBここがロドスだ、ここで跳べ写メ会

2015年4月18日(土)
AKB48アルバム
ここがロドスだ、ここで跳べ写メ会
幕張メッセ
4メンバー6枚
AKB1人
NMB3人

かすみがうらマラソン前日入りする前に昼間のメンバー写メ会。
今、AKBグループの中で本当にかわいいと思う厳選した4人だけ。


『2部』10時30分~12時
31レーン
・村山彩希 10時43分
「おはよう」
村山「おはよう。ポーズ何にします?」
「春らしいポーズ」
村山「お花」
「こんな感じ?」
村山「うん」
お花ポーズ
「今日春らしいワンピースですね」
村山「ほんと~ありがとう」


6レーン
・久代梨奈 10時47分
1枚目
久代「お~久しぶり~元気?」
「今年も生誕祭入れて嬉しかったです」
久代「ほんまびっくりした~。来てくれて嬉しかった~」
「ポーズは、右手0左手4にして」
久代「こう?」
「うん」
604ポーズ
「これは、604。チケットセンターの推しメン登録が604日だから」
久代「ほんま~。すご~い。じゃあこれからもよろしくお願いします」


・久代梨奈 10時52分
2枚目
久代「やっほ~。マラソン頑張ってますか?」
「うん」
久代「ポーズは、どうしますか?」
「走るポーズ」
走るポーズ
「明日フルマラソン走ってきます」
久代「お~頑張ってください」
「楽しんでくるね」
久代「またね~」

2部の後は、イオン幕張へ。
幕張メッセは11か月ぶりで、その期間に新しくオープンしたので気になってた。
越谷レイクタウンのほうが賑わってるみたいです。


『3部』12時~13時30分
11レーン
・黒川葉月 12時43分
黒川「ありがとうございま~す」
「すごい久しぶり~」
黒川「お久しぶりです。ポーズ何にしますか?」
「自由にしてください」
黒川「自由」
「何にするの?」
黒川「うさぎ」
「俺も」
うさぎポーズ
「明日マラソン走るから、今日こんな服装です」
黒川「そうなんですか、頑張ってください」
「この後、前日宿泊現地入り」

4人の中で1番かわいく見えました。
誰もいないタイミングでレーンに行ったので、はーこは身を乗り出して見ていた。

13時15分頃からヤンマガグラビア抽選してた。
4部始まってたけど、しばらく見てた。
はーこは当たりひいてた。


『4部』13時30分~15時
3レーン
・川上千尋 13時39分
1枚目
「ちっひーの握手券77枚目です」
川上「お~すご~い」
「もうすぐ100枚いくよ」
川上「やったぁ」
「ポーズは7にして」
77ポーズ
「今日なんか大人っぽいね」
川上「うふふ」

並んでる時、2レーン植田碧麗さんがちっひーのレーン覗いてた。
かわいいのにポツポツしか人が来ないの。


・川上千尋 13時56分
2枚目
「この絵はちっひーが描いたの?」
川上「そう。かわいいでしょ?ペンギン」
「かわいいね。このポーズやって~」
川上「うふふ」
ペンギンポーズ
ぶれたから画像消して撮り直し
「もう1回このポーズね」
川上「OKです」
ペンギンポーズ
「明日マラソン走ってきます」
川上「頑張ってください」
「楽しんでくるね」
川上「また来てね」

2枚目並んでる時も植田碧麗さんがちっひーレーン覗いてた。
誰も来ないのにニコニコしてるの健気です。

物足りない枚数だったけど楽しめた。
サイン会と写メ会に慣れると、握手会だけの劇場盤は買えなくなる。
握手は何も残らないから買う気がなくなる。