アンニョンハセヨウインクペコリ

 

今なら言えるのですが、

会社の日本チームのチーム長が

 

『僕は会社を辞めます』

『たぶん僕が辞めれば日本チームはなくなります』

『みなさん職探しをして下さい』

 

っと言われ、

本格的に転職を考えて

転職先をずっと探してましたニヒヒニヒヒ

 

今までも、転職は何度も考えて

いろいろ面接に行かせてもらって

 

内定をもらったりしたのですが、

やっぱりビザの問題

お給料の問題

会社と家の通う距離の問題で

 

なんだかんだ、今の会社に落ち着いていました真顔真顔

何か動きはしたけど、

実際自分の中で本気で今の会社を辞める気は

なかったんだと思いますアセアセアセアセアセアセ

 

っとゆうのも、韓国人って本当に続かない!!

すぐ会社を辞めて行きます

短ければ1週間とかで平気で辞めますポーンポーン

 

次を決めて辞める子がほとんどで、

日本だと退職1か月前には会社に言うのですが、

韓国では退職1週間前くらいに言うので

本当突然別れがやってきます・・・笑い泣き笑い泣き

 

仲がいい子がどんどん辞めて行って

本当につらかったです・・・えーんえーん

 

かと言って、辞めてしまって

休みの日まで連絡を取る仲までには

なれなかったんですよね・・・

 

そうゆう事を中国人の会社の仲良しさんに

話していたんですよ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

今の会社でビザをもらっている事もあって

簡単に会社を辞めれない事も

わかってくれてますしね・・・笑い泣き笑い泣き

 

韓国人は言ううんです!!

『ビザの事より、本当にやりたい事をしたいなら

会社を辞めて新しい会社へ行くべき』

 

私は心の中で、

『おめービザがなかったら働くもクソもないやんけー!!

きれいごとで片づけられる問題じゃねーーー‼』

 

っと・・・

でも、その仲良しの中国人の子から

『日本人を探している会社がある』

っと聞いて、

 

そこは韓国・中国でも有名な会社

絶対ビザもらえるから面接行っておいで

 

っと良い話をもらえたので、

面接に行くことにましたウインクウインク

 

日本の会社って結構前もって休みの申請

するじゃないですか??

 

韓国って『明日休みます』で全然いけるんですよ!!

なので、結構面接行くと言わなくても

バレバレば場合多いですニヒヒニヒヒ

 

私は、前日に休みますって言って

面接に行きまくってたので、

転職は時間の問題と誰もが知っていたと思います・・・