韓国での社会人生活は





夜勤しないとダメだし





なんと言っても同じチームでも




ライバル意識が強い...滝汗滝汗





人のミスはめっちゃ責めるのに





自分のミスは認めない...ニヒヒニヒヒニヒヒ





これで仕事を始めた時は





すごく辛かったです笑い泣き笑い泣き





会社で日本人は私1人なのですが、





韓国人で日本語が上手な人が多いので





私は全然韓国語を話さないのですが、





それで





"韓国語を話せない人"





ってゆう感じで見られて本当辛かったです笑い泣き笑い泣き





まぁ、
実際そんな喋れないですけど...滝汗滝汗滝汗





同じチームの子は結構そばにはいてくれたのですが





"いつまでも面倒見れないよぉ~ふぅ"




とか





"その笑い方なんとかなんないの??ムムム"





とか他の人の悪口とか言われて





本当なんだろ...って思ってましたね...ふぅふぅ




そして私が1番嫌だったのが





"お酒どんだけ飲める?"





の質問に(これ韓国人ほぼ100パー聞いてきます)





同じチームの子に





"この子全然飲めないよぉ~"





って言われる事チーンチーンチーン





いやいや君たちと飲みたくないから
飲まなかっただけだけど--------ムキームキームキーって




内心思ってましたムカムカ





揉めたくないからそうゆうの言えない私。。。チーンチーン






私が本当にいろんな人から言われた





"韓国では強くないと
生きていけないよ"





って言葉...





本当それだと思いますパステル




この時期はモヤモヤがいつもありました。。。





今は環境にだいぶ慣れて





受け流す事受け流して





あなたと私は他人





これを心に頑張っていますちゅーちゅー




なんかめっちゃ寂しい人みたい。。。





でも、そんな思いをしてでも





韓国にいたい何かが





私の中にあるんでしょうね真顔真顔





そして、どこに行っても




仕事は辛いし






人間関係で辛いのは






どこもそうって思う





年の功もあるんでしょうねウインクウインクウインク





明日会社行けば





週末~~~デレデレデレデレデレデレ