こんにちは😃
実家最高!
すぎてブログ放置してましたニヤニヤ

毎日出掛けていて
友人や親戚に会ったり
広い児童館へ行ったりしてます

そんな中、実は実家に帰省して3日目くらいに
息子さんに発疹が出ました

最初は背中とお腹にポツポツと
どうしたのかな~くらいでクリーム塗ってたんですが
土曜日あたりから顔以外の全身に出始めて
こんなのは突発のとき以来みたことなかったんですが
とくに痒がったりしてなかったので
週明けの月曜日に病院へ行ってきました病院

すると
『実家アレルギーかな』
と言われましたニヤニヤ

実際に何が原因かはわからないんですが
ペットなのか
畳なのか
洗剤なのか
空気なのか
乾燥なのか

確かに都内の自宅と違うことが多いので
どれが原因かはわからないようですが

『東京帰ったら治ると思うから』
と他に咳が出たりしなければとのことでした

この日少し喉が赤かったようで
溶連菌の検査もしましたが陰性

まぁとりあえず元気だしお薬もらって終了


したんですが、昨日から鼻水すごくて
風邪ひいてしまいました…

ここのところ暖かくなったり寒くなったりしたし
外で遊ぶことも多かったので寒かったのか
風邪を引かせてしまった…
反省

来週には都内の自宅へ帰るので
帰ったら発疹は治るといいな