こどもちゃれんじ

 


こんにちは爆笑

先日、1歳の記念にスタジオ撮影にいってきました




これまでにも
①お宮参り
②ハーフバースデー
③1歳前のベビー撮影

と実は3回も撮影していて
最近だと③の1歳前のベビー撮影が11月だったので
夫は行く前はぜんぜん乗り気ではなかったんです

雨で寒かったのと
『写真はもういいでしょ』真顔
的なことを言っていたんですが



結果、夫
上機嫌で帰宅笑

マジで家に着いたあとに
行きに文句言いまくってたのを謝ってもらいました笑い泣き笑

なぜかと言うと

1歳になって
表情が豊かになったことで
たくさん良い表情で撮影が出来たんです歩く

そして、自由に歩き回る息子さんを見たり
私たち家族以外とふれあう息子さんを見て

『うちの息子は社交性あるな』

と気分よく言ってました笑

普段、病院へ行ったり幼児教室へ行ったり
児童館や遊び場に行くことのない夫は
家族以外とふれあう息子さんを見ることがないので
今回、撮影していただいた
カメラマンさんと助手の女性に
人見知りせずに寄っていったり
スタジオを自由に動き回る息子さんを見れたのが
嬉しかったみたいです

そして、撮影の道具を使って遊んだり
木琴を用意したときに
夫が『それはまだ早いなー』と言ったんですが
私がちゃんと誘導して教えてあげたところ
上手に木琴を叩く姿を見て
ちょっと感動していました

自宅に戻ってから

『なんでもかんでも出来ないって決めつけちゃダメだよ』
『いまは成長過程だから、教えてあげたら出来るようになるからたくさん教えてあげてね』

と夫には伝えておきました真顔

たぶん、今回のことがなければ
普段なら聞かないでしょうが
大人しく納得していました

あと、和装も1着借りたんですが
とっても息子さん似合っていて
色んな表情でたくさん撮れたので
親としては満足ラブ



もうこの先は
誕生日と七五三くらいしか撮影はないかなと思うのですが
かわいいこの時期に撮影できて大満足でした

夫も
家族3人で撮って頂いたものを
自宅に飾りたいとご満悦笑

やっぱりスタジオ撮影って
普段と違う姿が見れるので
とっても良いですね愛飛び出すハート