息子さん昨日は耳鼻科に行ってきました~病院

ここ1ヵ月くらいよく耳を触るようになってきて
とくに右耳の穴を
人差し指でつんつんしたり

手をグーにして耳をぐりぐりしたりと
私もなんか気になってました

今週に入ってから
両手で耳をふさぐ仕草をしたり
あ、これはちょっと変だな~

と思ってたんです

で、とりあえず耳鼻科へゴー病院

耳鼻科の待ち合いは
ギャン泣きの子供の声が鳴り響いていて
息子さんもつられ泣きしないかドキドキ…

キッズコーナーで遊んでいて
とりあえず泣きは回避

そして、診察室へ行って
あの耳鼻科の椅子に座り息子さんを膝に抱っこ

そこまでは良かったんですが
耳をみるために
私が息子さんを羽交い締めにして
両手両足をロック

看護士さんが
頭をロック

その瞬間

ギャン泣き~
大泣き大泣き大泣き

先生は
『あ、耳垢たまってますね~』

と、さくさく取ってくれましたニヤニヤ

両耳から
大人でもこんなに取れんぞってくらい出てきて

『これは頭を動かしたときに
 カサカサ鳴ってただろうね~』

と言われました。

機嫌が悪いとかではなかったので
中耳炎とかの病気ではないだろうとは思ってましたが
耳鼻科行って良かった~

そして先生が
『ちょっと耳を気にするようだったらすぐきてね』
と言ってくれたので

まぁこんなちびちゃんの耳垢を
自分で取るのは難しいしまたお世話になろうと思いましたウインク

やはり気になったら行っておくべきですねデレデレ