昨日は恐れていたことが…

1歳の息子さん
遂に
朝寝なしの昼寝1回にニヤニヤ

土曜日は20:30頃に就寝して
23時頃に少し泣いて寝かしつけたあとは
2:30頃に起きたのでミルク200mlあげたところ
なんと7時半まで寝たポーン

私のスマホのアラームで起きた息子さん

そして、昨日は私の美容DAYで
月1の皮膚科の日だったので
夫に息子さんをたくして朝から出かけてました

12時前には帰ってきたのですが
お散歩ついでに駅まで迎えにきてくれたときに

『今日、寝てないよ』

と夫に言われビックリポーン

眠たい素振りはあったようですが
夫の抱っこでは眠れなかったよう驚き

でも、ここで寝ちゃうとお昼ご飯もあるし
お昼寝も難しくなるし…

と駅から少し買物して帰る途中
うとうとうとする息子さんに必死に話しかけ
最終手段でYouTubeを見せて起こしながら帰ってきました

ご飯食べるときも眠そうだったので
YouTubeみせながらたべさせていたら

食べ終わったときにはパワフル元気に笑い泣き笑

しかし13時頃にはお昼寝開始しました

でも朝から6時間近く起きていたのはすごいな
これからどんどんこんな感じになっていくのかと思うと
お昼寝1回しか私の自由時間がないのかと不安に笑い泣き

って考えてたんですが
今日は朝6時に起きて
絶賛朝寝中なので助かりました立ち上がる

だけど7時まで寝てくれるのは助かるな~