年始に靴を買ったものの
履くと歩かなくなった息子さん


 

どうしたものかと

ベビーシューズで歩活するかと

こちらを家の中で履かせていました 

 

でも、

そういやまだ外で歩かせてないな

と気づいて


夫もいることだし

買物に行く途中の公園に寄って

公園デビューでもさせようと

まず家の中で靴を履かせておきました


そして出掛ける準備をゴソゴソしていたら


ん?息子さん玄関まで歩いてきた歩く

そーいや靴、嫌がりもしなかったなぁ


なーんて思ってそのままベビーカーにスター


ベビーカー久しぶりすぎて

乗せたとき嫌がってなかったんですが

すぐに機嫌悪くなりましたニヤニヤ

そういえばもう2ヵ月以上使ってなかったわ真顔

出掛けるのに抱っこ紐のが楽すぎて

ベビーカー準備も大変だし…



で、公園について

とりあえず降ろしたら

そのまま靴で立ったポーン


嫌がらないなーと思ってたら

テクテク歩きだして


止まらない歩く


楽しそうやないかーい


もう、とにかく歩く

たまに転けるけど

靴嫌がる素振りは一切なし


あれ?最初から外に連れてってたら

歩いたのか❔

なんて思いました笑


あんまり歩かないと思ったので
プレイウェア着せてきたんですが
逆に転びまくって汚れるので
着せてきて正解でした。


でもこれ、ずっと追いかけてないといけないから

1人だとけっこうしんどそう滝汗


まぁとりあえず

公園デビューしました~