こどもちゃれんじ


昨日、こどもチャレンジベビーの教材が届きました。


1歳2ヵ月号が届いたんですが


こちらの、
てあそびなきごえ おとえほん

ボタンを押すと
手遊びの歌が流れたり
動物の鳴き声が流れます

もちろん息子さんは大好きな部類の絵本で
渡した瞬間からボタンを押していました。

ふと、気づくと
手をたたいてるな~

と思ったら

『手をたたきましょう』
歌が流れると
手をたたいている

え?まさか?

と思い
歌のボタンを押すと

🎵手をたたきましょう~
タン・タン・タン
タン・タン・タン

この、タン・タン・タンの部分で
やはり手をたたく…ニコニコ

試しに他の曲を流しても
たたかない…

歌詞の意味をわかってる??

誰か教えたかな…
それとも、タン・タン・タンで
手をたたくのを覚えたのかな

こどもチャレンジベビーでもらった
絵本のタンタンタン
をよく読んで、手をたたいてるからか…


今月に入り
手をパチパチとたたくようになった息子さんですが
この歌を聴いたときもパチパチとしてくれるようになりました~

とってもかわいい~ラブ