うちの息子も生後6ヶ月になりました立ち上がる

不器用でセンスのない私がちょっとだけ離乳食でお祝いしてみましたあんぐり



そんな
生後6ヶ月の息子の様子
・腰が少しすわってきた
・両手を前についてお座りが少し出来るように
・座ってると前に身体を出すようになった
・声がでかくなった
・よく叫ぶ、奇声(?)をあげる
・人見知りスタート?
・なんかほっそりした?
・離乳食パクパクたべる
・お昼寝の時間が少し短くなった
・物をつかんで振り回す
・ずりばいで少しずつ進める
・向きをかえられる
・寝返り返りはまだできない
・哺乳瓶を持って自分で飲むことも
・う○この臭いが変わってきた(くさいぞ)

今のところはずりばいも
まだまだ進むのが遅いですが
気づくと、え?ってところまで移動していたりと
びっくりすることもあります。
腰も座りかけてきてるので、抱っこが本当に楽になりました~

あと最近ですが、
意思表示をするようになりました。

うちはよくYouTubeで動画を見せているんですが

好きな歌だとテンション高く
嫌い?な歌だと怒っているような声を出してきます怒り笑

気に入らないと叫んだりと
同じように声を出しているんですが

これは怒ってるなー
喜んでるなー

違いがわかるようになりました。

すごい成長だ!

あと、肉のつき方も
よく動くようになったからか
5ヶ月の時に比べて少しほっそりしたような?
いやぜんぜんむちむちですが笑

6ヶ月くんはそんな感じです!


そして
産後6ヶ月の私の様子
・誕生日がきて41歳になりました笑い泣き
・抜け毛絶好調
・体重減らない、ほんとやばい
・首、肩、腰、膝が痛い
・膝が痛いのが少し軽くなってきた
・生理がきた
・物忘れや落とし物(忘れ物)が増えた気がする
・風邪をひきました
・尿漏れほぼなし

んー大きな変化は
産後の抜け毛が始まりましたが
最近減ったような気もします。

身体の不調は、
もう体重が増えたことによる影響なので
なんとかダイエットしないと…

ここのところは楽チンなので
ワンピースばかり着ているので
そろそろなんとかしないと…

そんな感じです。

やっと半年が過ぎましたが
毎日毎日、息子くんの出来ることが増えたりと
日々しんどいですが
嬉しいですし楽しいので
これからも頑張っていこうと思いますウインク