お腹が出始めてから


『なんだか、がに股になってる?』


『がに股で歩くのが楽かも』


なんて思いはじめてきました真顔



いままで歩き方には気をつけてきて


がに股で歩いてる人がいると気になったり


X脚やO脚など身体のラインが気になって


人間ウォッチングしてしてしまうこともしばしばえー





なので、私自身も


まっすぐ歩くことや姿勢には敏感です。


でも、猫背だし姿勢はよくないほうですが…笑い泣き


身体のラインは真っ直ぐと言われます。




で、通っている整骨院の先生に


『なんかガニ股になってきた気がするんです』


と話したところ


『これからもっとガニ股になるよー』オエー


と笑いながら言われました。


その理由が…




・お腹が出てくると真っ直ぐ脚が出せなくなる

※脚が上に上がらなくなるため


・脚が上に上がらないため、横に出すようになる


・お腹が重くなればなるほどガニ股になる


・ガニ股になると太ももの外側を使い痛くなる


・お腹が重たくなるため腰や背中で支えるため腰痛になる





ひぇー滝汗滝汗滝汗


こりゃ整骨院頼りになりそうな予感チーン


腰痛ベルトをすると今の時期、暑すぎて死にそうになってしまいますが


これはしっかり装着していかなくては…


現在妊娠19週のため、


ここからどんどんお腹が大きくなるため


今から腰痛対策していきますプンプンプンプンプンプン