不妊治療初回受診の結果ですが

AMH(抗ミューラー管ホルモン)の結果は

  1.77 

と、まぁ39歳でもうすぐ40歳になる私は平均値ほどえー


AMHとは、簡単に言うと
卵巣内にどのぐらい卵が残っているかのレベルです。
女性の卵は、産まれた時に一生の卵を作り毎月生理で排卵し排出
その残りが、自身の身体にどれだけ残っているかということみたいです絶望

まぁとりあえず年齢相応という結果になりました。

正直、周囲の同年代と比べて私は元気で
週に3.4回はジムにも通っており健康を自負してました。
しかしこういった検査で
年齢相応ですよキョロキョロと突きつけられ、自分がもうそんな年齢なんだと実感しました…ガーン

 

もし、子供が欲しいと思ってるけどまだいいかなぁ~って思ってる方がいたら

まだでもいいので一度だけでも産婦人科を受診して検査をしておくと良いと思います。


いつか欲しい

いつか出来る


アラフォーには期限があります。